1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

いよいよ復帰!同い年の錦織圭に刺激を受けた巨人・菅野

巨人優勝へ向けて、8月4日に出場選手登録を抹消されていたエース・菅野投手が、いよいよ復帰します!同い年のテニス・錦織圭選手の活躍にも、大きな刺激を受けたようです。

更新日: 2014年09月09日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 2658 view
お気に入り追加

▼巨人・菅野が戦列復帰!

右手中指の腱の炎症で8月4日に出場選手登録を抹消されていた巨人の菅野投手が、いよいよ復帰します!

右手中指の腱(けん)の炎症で戦列を離れた菅野智之投手(24)が、10日の阪神戦(甲子園)で1軍復帰する予定。

▼調整も順調、復帰登板へ万全の仕上がり

復帰に向けて、調整も順調なようです。

約1カ月ぶりに先発する10日の阪神戦(甲子園)に向けて川崎市のジャイアンツ球場で調整

ブルペンでは斎藤投手コーチに打席に立ってもらって、実戦を想定しながら投げこんだ。

室内のブルペンに響き渡ったミットの音が、菅野の今を物語った。両打席に交互に立った斎藤投手コーチの懐を、糸を引くような軌道で力強くえぐった。

スライダー、フォーク、カットボールなど5球種を投じて計44球。

抹消の原因だった右手中指の腱の炎症、リハビリ中に訴えた腰痛の不安はなく、戦闘の準備が整った。

▼前半戦9勝をマークするも、戦線離脱…

夏場に戦線離脱してしまった菅野投手。チームにとっては痛い戦力ダウンとなりました。

7月までに9勝をマークしたが、右手中指の腱の炎症で8月4日に出場選手登録を抹消された。

開幕投手を任され、投手陣の旗印となる覚悟を決めた右腕は「離脱したことが悔しいですし、責任を感じます」と頭を下げた。

2軍生活では7時前に球場入り。全体練習前にランニングや体幹強化を行うなど、精力的にリハビリをこなしてきた。

▼同い年の錦織圭に刺激を受けた!

同じ1989年生まれの24歳で、菅野投手は10月11日、錦織選手は12月29日が誕生日。生まれは菅野投手が2カ月余早いそうです。

テニスの全米オープンで日本人初の四大大会決勝進出を果たした錦織圭(24)は同じ1989年生まれ。

直接の面識はなかったが、準々決勝から結果をチェックしているそうで「誇らしいです。世界を舞台に活躍している姿を見ていると、負けられないですし、刺激になります」と闘志をかき立てた。

錦織は右足親指の故障からの復帰戦となった全米オープンで快進撃。菅野にとっても、8月4日に右手中指の腱の炎症でプロ入り後初めて出場選手登録を外れてからの復帰戦となる。

世界ランク1桁の相手を次々と倒した錦織のように、菅野も頂点を目指し、フル回転する。

▼復帰戦はライバル・阪神戦!

敵地・甲子園で、相性の良い阪神が相手。
阪神に引導を渡すことができるか?

復帰戦は敵地、甲子園。レギュラーシーズン最後の阪神3連戦だ。

「(阪神を)しっかり封じ込めないといけない」と決意を示した。

クライマックスシリーズで戦う可能性があるだけに、嫌な印象を植え付けるつもりだ。

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう