1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アイカツおじさんが語る「幼女先輩」がすげえw

幼女先輩かっこよすぎて泣けてくる

更新日: 2014年09月09日

bglovingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
245 お気に入り 503175 view
お気に入り追加

アイカツおじさんと幼女先輩

小学生女子から絶大なる人気を誇る「アイカツ!」ゲーム設置数は3000店を超え、女児コンテンツとしてはナンバー1の規模だ。

成人男性にもかなりの人気を誇る「アイカツ!」

各地のデパートのゲームコーナーでは女児に交じってゲーム機に並ぶ“アイカツおじさん”の姿も頻繁に目撃されている。

最近アイカツの難しいステージをプレイしていて、後ろに並んでいる幼女先輩が「すごーい!お兄ちゃんすごいね!」って言ってくれるときだけが『生きている』と実感できる。

「幼女」なのに先輩???

なお、本来のターゲット層である女児達はアイカツおじさんの間で「幼女先輩」と呼ばれているという。

やはり、本来のターゲット層である彼女たちへの敬意を表して(?)なのだろうか

【用語解説】 「幼女先輩」 アイドル活動など、女児向け玩具業界においては上下関係は絶対である。アイカツおじさんはあくまで新参者として、幼女先輩には敬意を払い、席を譲らなくてはならない。

かっこよすぎる幼女先輩たちwww

幼女先輩に「なんでアイカツはじめたの?」と執拗に尋ねられたから、ついに本当のことを教えた… 「このユリカ様っているやろ…? この子の声やってるひとがおじさん好きでな それがきっかけや」 やばい…引かれたかな… 「そう! それでやってみたらゲームが面白くて?」 幼女先輩、大人すぎる

こちらがそのユリカ様。

公園で小学1年生の女の子とアイカツの話してたんだけど、たまにおじさんでアイカツしてる人いるよねー っていったら 「いるいる! アイカツは女の子が やるものだからあのおっさん達は女の子だと思ってる」って言ってた。 よかったね アイカツおじさん

出典prcm.jp

やったね!アイカツおじさん!

マナーの良さも大人顔負け

本当に逢った幼女先輩の話・・・ pic.twitter.com/4T6Vvi73Qn

気を使ってわざわざ教えてくれる幼女先輩かっこよすぎ(´;ω;`)

姪っ子とアイカツやってたら幼女先輩がNカード差し出しながらトレード求めてきたから、鮫トレされるのではと身構えたら「ノーマルはノーマル、レアはレア同士の交換で大丈夫ですよ!」って言ってもらった。昨日うたプリアニくじ戦争あった池袋メイト前公園の一部のお姉さんよりマナーいいぞ幼女先輩。

アイカツおじさんも負けてない

基本的には幼女先輩たちとかぶらない場所・時間を見極めてプレイするのだという

なるべく女児の少ない時間帯、場所選びが基本。そして身だしなみにも最低限気を使っているという。

近所のゲーセンにいるアイカツおじさんたちは自分達が先に並んでても幼女先輩が来ると ザッっと横にどいて譲ってる。 統率された行動に驚いた。

万が一、幼女先輩と遭遇してしまっても落ち着いて行動する

例え「なんでおじさんがアイカツしているの?」と言われても笑顔で「好きだからだよー」とサラっと答え、場に悪影響が出ぬよう極力配慮しているという。

彼女たちが安全安心楽しくプレイすることが最優先

アイカツおじさん三原則 「アイカツおじさんは幼女に危害を加えてはならない。」「アイカツおじさんは幼女先輩に与えられた命令に服従しなければならない。」「アイカツおじさんは前条に反しない限り、自己を守らなければならない。」

幼女先輩にダブったノーマル差し上げたら帰り際にわざわざ横にきて「このかーど、ありがとうございました!」ってお礼言われて「あっいえ!とんでもないです!」って素の反応返してしまった

時にはこんなことも…

【速報】俺氏、アイカツしてたら幼女先輩たちとカード交換してたら仲良くななり、プレイ中に「なんねんせい?」と聞かれ「大学3年生」と答え恥を晒され、それだけでなくその年齢の高さから「何歳からやってる?何歳までやるの?え!やめちゃうの?!」とまで聞かれる羽目に #aikatsu

何か一番やばいかって、プリパラやってて後ろに並んでる幼女先輩とかに席を譲ったときに、その幼女先輩が同級生の娘である可能性が少なくないことだ

1 2





bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう