1. まとめトップ
  2. 雑学

態度でわかるかも…?嘘をついてる人がやりがちな6つの行動

人は少なからず嘘をついてしまうことがあります。平気で人にうそをつき続けると信用を失うことも。嘘を嘘をつく人はどのような行動をしてしまうのでしょうか?

更新日: 2014年09月13日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
83 お気に入り 60687 view
お気に入り追加

●嘘をつく人には、特徴がある?

「あなたは、嘘をついた事がありますか?」そう聞かれたらNOと答える人はいないでしょう。人は、少なからず嘘をついて生きています。

嘘をつく人にはどのような特徴があり、そしてなぜ嘘をついてしまうのでしょうか。

保身のための嘘だけでなく、つつがなく日々を過ごすために、人を傷つけないために、など様々な場面で”嘘”は溢れています。

・嘘は、罪悪感や本音を言えないときについてしまう?

相手に対して罪悪感があったり、相手に本音を言えないなど自分に正直になれない場合につくのが嘘です。

・心が落ち着いていないことで、嘘につながる

嘘をつく人に共通するのは、【心が落ち着いていない】という所です。

心が落ち着かない人は嘘をつかなければ、不安や恐怖心がさらに強くなると思ってついてしまう事が多いように思います。

●嘘をついてる人がやりがちな6つの行動

1.会話とボディーランゲージがあっていない

2.聞かれていないことまで話す

3.落ち着かずに足を頻繁に組み替える

落ち着かずに足をやたらと組み替えるのは、早くこの場を去りたい、乗り切りたいという時に出る行動です。

4.途中で話題をすり替え、自分への注目を他へそらす

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう