1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

全国ご当地インスタントラーメン大集合!【袋麺・カップ麺】

北海道から沖縄まで全国のご当地インスタントラーメンを集めてみました。気になるそのお味は・・?

更新日: 2014年10月10日

good-dayさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 154577 view
お気に入り追加

★北海道編★

二郎系ラーメン豚キング。
濃厚な味噌味スープと極太麺。

藤原製麺株式会社
みそ味
138g(めん80g)

スープを一口飲むと、脂はそんなに無いけどまろやか味噌味に、あっ!ニンニク風味が効いてて旨い!麺はうどんの様な凄いコシ!9分茹でたけど硬めだし、最後迄ヘタれ無いのが良いです。

昭和27年創業の旭川の伝統を守り続ける老舗「天金」の醤油ラーメン。
豚骨と鶏ガラを2日間かけてじっくりと煮込んで抽出したスープは、見た目コッテリ、味わいまろやか。

藤原製麺株式会社
しょうゆ味
136g(めん80g)
457kcal

スープが旨かった!!一見シンプルな醤油ラーメンスープに見えるけど鶏ガラや豚骨の旨味を感じ、スープを飲んだ後の喉に残る甘味を感じるコクが何ともいえなかった。

出典ameblo.jp

麺は北海道産小麦100%使用。
北海道産昆布だしが効いたスープ。

株式会社えぞキッチン
醤油味
108g(めん70g)

スープは…しっかり昆布の旨味も感じる醤油ダレが良い感じ
袋麺とは思えないしっかりとした麺

人気老舗店「旭川梅光軒」の味を忠実に再現するために、苦心して出来上がった塩スープ。
48時間かけてじっくりと乾燥させた麺は生麺のような食感。

藤原製麺株式会社
塩味
118g(めん80g)
394kcal

塩味なので澄んだ透明感のあるスープなのかと思ったら、見た目はちょっと豚骨スープみたいな感じだった。 お味の方は塩の割にはコクもあって美味しかったです~。マイルドな塩味でしょっぱくないのでスープも残さず食べられそうでした。

利尻昆布エキス入り。
利尻昆布を練りんであるコシのある麺。
とろろ昆布入り。

有限会社 ミツヤ利尻店
しょうゆ味
めん90g

食す楽しみ方は味の強弱をとろろ昆布で加減しながらすすれること。とろろ昆布がなくなっても麺とスープにも昆布味はあるので味がなくなって素の麺に戻ったということはないです。

一番気になったのは、利尻島現地で食べたラーメンがこれとそっくりだったこと、というかコレ出してたんじゃないかと…おかげで思い出しました

インパクトのあるヒグマのパッケージ。
醤油のほかに、みそラーメン、塩ラーメンもある。

藤原製麺株式会社
醤油味
122g(めん80g)
344kcal

インスタントとしてはかなりレベルの高い味ですね。
シコシコした麺もレベルが高いですね。

魚介をベースに、にんにく、ジンジャー、等々がバランスよく配合されて、お醤油が醤油ラーメンで有る事を、きっちり主張してますよ。

パッケージがかわいい「白くまラーメン」。
インスタントなのに本格的な麺とスープ。

藤原製麺株式会社
塩味
112.4g(めん80g)
343kcal

アップで見ても、パスタのアルデンテのように、一本芯が通っているように見え、喉ごしも、つるっつる。スープは少し濃いめの塩味。

この鶏がらスープは、非常にトロトロ感があって、なかなか本格的。

インスタントなのに生めんのような麺。

藤原製麺株式会社
しょうゆ味
122g(めん80g)
344kcal

オーソドックスな醤油、なつかし醤油味です。
鶏ガラかな?のしっかりとした出汁もいい感じ!

★九州・沖縄編★

宮崎発。みやざき地頭鶏パウダーをスープに使用。激辛ながらも旨みがある。

93g(めん78g)
唐辛子系

1 2 3 4 5 6





good-dayさん



  • 話題の動画をまとめよう