1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

世界中で大ヒット中!ぽっちゃり歌姫「メーガン・トレイナー」日本上陸!

「ポチャかわ歌姫」こと20歳の米新人シンガー・ソングライター、メーガン・トレイナーが歌うデビュー・シングル『オール・アバウト・ザット・ベース』が、今世界中で大ヒットとなっている。

更新日: 2016年06月22日

rainshineさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
395 お気に入り 391307 view
お気に入り追加

大型新人のメーガン・トレイナー

アメリカ出身21歳のメーガン。
教会オルガニストだった父とプロのレコーディング・アーティストである伯父を持ち、幼い頃から音楽の才能を開花させていった。

7歳で作曲を始め、ピアノに加えギター、ウクレレ、パーカッションを次々とマスター。様々な受賞歴にも恵まれながら注目を集め、バークリー音楽院特待生の誘いを断り、10代の頃からプロのミュージシャンと対等に活動してきた。

現在二十歳でナッシュビルをベースに活動するシンガー・ソングライターで、高校在学中の頃よりラスカル・フラッツ、ハンター・ヘイズ等に曲提供をしていたという逸話が示す通り、ミュージシャンとして早熟な才能に恵まれた実力派。

デビューシングルがいきなりの大ヒット!

デビュー・シングル『オール・アバウト・ザット・ベース』が、今世界中で大ヒットとなっている。

今年6月に全米でリリースされて以来またたく間に話題となり、現在アメリカだけでなく世界中で大ヒット。アメリカiTunesシングル・チャートで1位を獲得すると、他25カ国のiTunesシングル・チャートでも1位、68カ国でトップ10入りを果たすなど勢いを増すばかり。

歌詞やMVも話題に!

メーガン・トレイナー自身、”肥満”とまではいかないけど太ってる。この歌は彼女自身を含め世界中の女の子たちに向けて発せられた”GIRLS ANTHEM”です。

パステルカラーのセットにキュートなお洋服と、ひたすら「かわいい」もので埋め尽くされた激ラブリーな内容になっているので是非見て頂きたいです。でも単にかわいいだけではなく、歌詞のメッセージも秀逸なんです。

「そりゃ私はサイズ2(日本で言うところの9号)じゃないけど、思いっきり体をシェイクして踊ってやるわ」
「雑誌はフォトショップ加工しまくり、あんなのニセモノだってことぐらい分かってる」
「あなたは今でも十分、つま先から頭のてっぺんまでパーフェクトなのよ」
「今年の夏は水着を着たいけど肉が気になる…」
と悩んでいる女子も勇気づけられること間違いなし。

こちらがその動画

愛らしいピンクを基調にしたパステル・トーンのセットの中でメーガン・トレイナーとぽっちゃり系の女の子男の子が踊るミュージック・ビデオも話題で、公開からわずか1カ月で2000万回以上再生されている。

この曲は1950年代後半に流行ったドゥーワップ(コーラス部分に意味のない言葉を繰り返す様式)を取り入れたユニークなポップ調の曲です。

メーガンは、当初、自分で歌おうとは思っていなかったそうで、ただ、今どきのシンガーはみんなモデル体型で、この曲を歌える人が少ない!さらにメーガンのデモテープを聞いたエピック・レコードのCEO、LAリードから「君が歌うべきだよ!」と薦められ、デビューに至りました。

いよいよ日本上陸!

そんな今話題沸騰中の『オール・アバウト・ザット・ベース』が、いよいよ日本でも9/10より配信開始となる。また同時に、この楽曲を含む4曲を収録したメーガンのデビューEP『タイトル』も配信に。

アルバム「タイトル」
国内盤2015年3月4日発売
EICP-1620 2,200円+税
解説・歌詞・対訳付
※日本盤ボーナス・トラック収録予定

全米No.1デビュー・アルバム「タイトル」日本盤は、3月4日に発売されることが決定している。現役女子高生時代からプロのソングライターとして活躍してきたメーガン自身がソングライティングを共同で手掛けており、デビュー・アルバムとは思えないほど完成度の高い作品に仕上がっている。

来日も決定

メーガンが4月18日に東京・ラフォーレミュージアム原宿にて、初の来日公演を行うことが決定した。単独全米ツアーは数時間で完売しており、一夜限りの来日公演もチケット争奪戦が予想される。

日時/4月18日(土)
会場/ラフォーレミュージアム原宿
時間/18:00開場 19:00開演
料金/スタンディング¥5,800
一般発売/2月6日(金)10:00
問い合わせ/サンライズプロモーション東京
0570-00-3377(10:00~18:00)
http://www.sunrisetokyo.com/schedule/details.php?id=2721

今後も彼女の活動から目が離せない!

1 2





動物、自然、音楽、雑学、海外ゴシップ、海外ニュースなど
世界のすごい事、びっくり仰天な事、どうでもいいけどちょっとためになる事などをまとめてます。



  • 話題の動画をまとめよう