1. まとめトップ
  2. カラダ

知ってる?体に出来る悪魔の羽

自分ではあまり気づかない後姿に潜む、醜い悪魔の羽についてまとめました。

更新日: 2014年09月25日

rinnalさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
216 お気に入り 97087 view
お気に入り追加

天使の羽=肩甲骨。というのは有名ですね♡

■悪魔の羽とは

後姿を更に美しく見せる天使の羽、の下に生える醜い脂肪の塊。背中の贅肉=悪魔の羽

■気づいてない人多数

毎日きちんと気をつけているつもりでも、お腹の肉などと違い、ジワリジワリと増えてくるため、気づいたら背中に大きくつまめるほどの「悪魔の羽」が生えていることも…。

背中に出来るため気づいていない人も・・・

■醜い上に落ちにくい

元々背中には脂肪がつきにくいものですが、一度ついてしまったらなかなか落ちてはくれません。

鏡の前に背を向けて立ち、腰をひねって鏡を見てください。悪魔の羽が出来てませんか?

毎日チェックしましょう♡

■対策

①下着のサイズを再確認

アンダーがきつすぎると、ウエストにかけてのラインが崩れて寸胴になりかねません。でも、アンダーがゆるすぎると、折角集めた胸がキープされません。

サイズの合ったブラで背中のお肉をサポートしましょう♡

②肩甲骨のゆるみを治す

家事やデスクワークによる前かがみの姿勢、猫背などの姿勢の悪さから肩甲骨が開き、背中の筋肉が使われずに衰え、たるみに繋がってしまうのです。

美しい天使の羽をつくることで、醜い悪魔の羽がなくなっちゃう♡

(1)足を肩幅に開き、両手をグーの形にして前へ伸ばします。
(2)息を吐きながら、ひじをゆっくり後ろへ引いていきます。このとき、肩甲骨がグッと内側に寄っていることを意識すると、より効果的ですよ。
(3)(1)~(2)を10回繰り返します。

■他人に見てもらう

家族、友人、彼氏、エステに行くなどして自分ではない他人に自分の後姿をチェックしてもらうことも大切です。鏡越しではない、リアルな後姿を伝えてもらいましょう♡

さらば悪魔の羽♡いでよ天使の羽♡

1





rinnalさん

美しいものや綺麗なものが好きです。ダイエット法や美容法などをまとめています♡



  • 話題の動画をまとめよう