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知らないと損!おにぎりはダイエットに効果的なヘルシー食だった!

エレベーターに乗ってる時に女性陣が、おにぎりはヘルシー食と話していたので本当なの?と思って調べてしまいましたw

更新日: 2014年09月21日

gartoさん

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■おにぎり=炭水化物=太る のイメージ

おにぎりはなんといってもお米という炭水化物の固まりなので、食べると太るというイメージが付きやすい食品です。

おにぎりを食べようか食べまいか。太るけどお腹すくしなー

■実は低カロリー!ごはんが原因で太ることはありません!

コンビニで売っているとんかつ弁当は900kcal、唐揚げ弁当は850kcal、ハンバーグ弁当は750kcal

お米は太るというイメージがありますが、お米ではなくて一緒に
食べるおかずのカロリーが高いから。

■おにぎりはダイエットに適した食材だった!

低カロリーに加えて、おにぎりには私達に嬉しい効果がたくさんありました!

■1.脂肪分が少ない!

サンドイッチをおにぎり2個を比べると、カロリーは同じくらいなのに、脂肪分はおにぎりの8倍もある

インシュリン分泌のゆるやかなごはんの場合は、同じ量の脂肪分を摂取していたとしても、脂肪分が比較的取り込まれづらく脂肪分にはなりにくい。

■2.添加物が少なくて女性ホルモンを乱す可能性が低い!

お米はほぼ国産。一方、パンの原料である小麦はほぼ輸入品です。
輸入するということは長期間保存がきくように防腐剤まみれということ。

食品添加物などに含まれる有害物質も、女性ホルモンの状態を乱すことがこれまでの研究から分かっている

■3.整腸作用でダイエット効果も期待できる!

ご飯は食物繊維と同様の働きをする“難消化性デンプン(レジスタントスターチ)”を含み、便秘や大腸ガンの予防にも有効なのです。

■4.顔のエクササイズになる!

柔らかいものを食べることが多くなったことも、二重あごになりやすくなった原因と言われています。咀嚼回数が減ることで、顎の筋肉が衰えやすくなってしまうのです。

「噛む」というのは体の中のカロリーを消費するのにすごく役立ちます。噛む必要がない流動食は、噛んで食事をしたときの3分の1しかカロリーを消費できないんです。

■つんく♂や眞鍋かをりも痩せた「おにぎりダイエット」

自分の体重の5%ダウンが目安
このダイエット中は無駄に運動をしないほうが良いようです。

期間は2週間~3週間。

腸相を整え、排便を良くし、普段取り過ぎている脂質や糖質を全面カットすることによって体重を落としていくやり方です。

1日1~3合のおにぎり又はご飯を食べる。

目安、朝おにぎり1~2個。昼おにぎり2~3個。夜1個(ないしは野菜のみとか)

おかずは野菜中心に。肉類、魚類を食べません。味噌汁OK

パスタ、うどん、芋、トウモロコシなどのその他の炭水化物はNG。禁酒、清涼飲料水NG。お菓子もね。

無理のないダイエット方法を実行して、
14日間で約4キロの減量に成功してます!

■つんく♂のご飯の一例

朝は多めに食事をとっています。

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gartoさん

ネットで話題になっている事柄を中心にまとめています。趣味でスポーツ関係もw



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