1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

自分で好みのアイスが作れる楽しいお店『レムソンズ』

BEAMSが手掛けるカフェ『Lemson's(レムソンズ)』では、アイスの量り売りをしています。自由にアイスやトッピングを選べてオリジナルのアイスを作ることができます。アイスのカスタマイズが楽しめて、店内もオシャレなおすすめのカフェです。『レムソンズ』を手がけた栗原氏にも注目です。

更新日: 2014年09月12日

mikannocakeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
425 お気に入り 117920 view
お気に入り追加

『レムソンズ』ではアイスが自分で作れる

BEAMSが手掛けるカフェ『Lemson's(レムソンズ)』では、アイスの量り売りをしています。自由にアイスやトッピングを選べて好きなようにアイスを作ることができるのです。
アイスの重さで値段が決まります。

自分の好みに合わせてトッピングが出来て、オリジナルのアイスが作れちゃう、“カスタム型アイス屋さん”に注目

セルフサービスでアイスのカスタマイズができます。

巨大なカップに、セルフサービスで好きなフレーバーを好きな量だけ選んで入れられる、量り売りのシステム。

好きなだけアイスやトッピングが選べる量り売りシステム。

おしゃれな店内で、楽しい自由な雰囲気の中、おいしいアイスが楽しめるという素敵な時間を過ごせます。

カフェラテ300円を注文。泡立ち豊かでやや苦めでアイスと相性のよさそうな味。

ソフトクリームの他にカフェラテ、珈琲も頼めます。

▼アイス完成までの手順

まずは手を洗って消毒するところから。

カップを手に取ってソフトクリームのマシンへ向かいます。

レバーを引いてソフトクリームをカップに投入。

お好みでお菓子やフルーツ、ソースをトッピング。

◎選べるソフトクリーム

3つのレバーがあり、両端のレバーがそれぞれのフレーバーです。センターのレバーを押すとミックスされたものが出てくるようです。

定番のバニラやプレーンはもちろん、すいかやライチなど、トロピカルフレーバーも豊富。

「リッチタイプ」の種類に、バニラ、グアバ、マンゴー、コーヒー、ミント、ヘーゼルナッツ。
「クラシックタイプ」には、パイナップル、スイカ、チョコレート、バニラが用意されています。

ソフトクリームの味にスイカとか抹茶とかイチゴとか美味しそうな味がいろいろあります。

◎トッピングも好きなだけ

トッピングはミニパンケーキやワッフルコーン、季節のフルーツなど、なんと常時24種類以上!

果物とかをトッピングしたりとワクワクの詰まったアイス屋さんなのです゚

完成したら量りでお会計

100gにつき330円(税別)の量り売りでお会計をします。たくさん入れると値段がすごいことに。
※2014年9月現在

◎色んなアイスが作れます

1 2





スイーツ・グルメ、エンタメ、その他話題のものや個人的な備忘録を中心にまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう