1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

こ、これ欲しい!!究極の『うたた寝ソファ13選』

うたた寝間違い無しの椅子のまとめ。

更新日: 2014年09月13日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1656 お気に入り 559004 view
お気に入り追加

今、昼寝が注目されている!!

昼寝の効果を最大にすることで、集中力やエネルギーを取り戻し、毎日の活動の質を上げることができます。

日本で、職場で昼寝を許可する会社が増えているという。ナイキやグーグル等の先進的な会社は、快眠マシンを導入して、昼寝を推奨しているとのこと。

じっくり昼寝する時間がない時は、横にならずにイスに座った状態で眠るのが効果的。お休みの日ならともかく、普段の日は15分、30分の昼寝が効果的です。

そんな昼寝にオススメのうたた寝椅子をチェック!!

ヴァリーエール社 Gravity Balans

わずかな体重移動で4つの独特な姿勢の変化が簡単に出来ます。シートを限界まで倒すと足は心臓より高い位置になり最上のリラックスを味わえる名品です。

長時間腰掛けていても座り疲れのないフォルムなど、ヴァリエールの椅子は健康を考えた人間工学の視点から、医師や専門家の協力を得てデザイン

Feel Seating System Deluxe

このつぶつぶは、平らな状態はもちろん、自分の好きな形に動かして使えます。イスのような形にして座ってもよし、埋もれてみてもよし、眠ってもよし。

体にフィットするだけではなく、その場所によって大きさや形を変えられ、お部屋にもフィットします。

POWER'NAP

ニーナ ヘレナ・オルセンによって設計され、折り紙の様なポリゴンで形で作られています。

Odu

Rosconi & Confused Directionによる『Odu』は、極上のお昼寝タイムを味わいたい方にピッタリのアイテムです。

ボウル型をしたこちらのチェア。揺りかごのように使ったり、普通の椅子として使ったりと、座り方によって複数の使い方が出来るのが特徴です。

Luso Lounger

James Uren設計。一見ソファベットの様ですが横にも支えがあるので、どんなうたた寝の角度でも対応してくれそう。

1 2 3





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。



  • 話題の動画をまとめよう