1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アイドル”と”交際はNG?ファンが訴えられるも賠償請求って可能なの?

一部でポスト「ももクロ」とも言われている、7人組アイドルグループ「青山☆聖ハチャメチャハイスクール」。そのメンバー二人が、今年になって共に体調不良により脱退。しかしプロデューサーの口から実際はファンと交際していたことを理由に脱退していたと告白。さらにファンに対し損害賠償を求めていました。

更新日: 2014年09月12日

00mashimashiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 59676 view
お気に入り追加

▼アイドルと交際していた「ファン」が訴えられる事態に…

今年4月まで7人で活動していた「メチャハイ」。しかし現在は2人が脱退し、5人での活動となっている。

ポスト「ももクロ」と一部で称される7人組アイドルグループ「青山☆聖ハチャメチャハイスクール」(通称メチャハイ)

グループの運営会社が、メンバー、親権者、交際相手のファンに損害賠償を請求していることが11日、分かった

▼ポスト「ももクロ」として注目を集めるメチャハイだが…

今年3月に発売した4枚目のシングルがオリコン総合ウィークリーランキングで7位を獲得し、メジャーデビューも期待されるメチャハイ

クオリティの高い楽曲と激しいパフォーマンスを武器に快進撃を続けポスト「ももクロ」と称される

渡辺プロダクショングループの渡辺音楽出版との業務提携も決定しており、メジャーデビュー間近ともいわれている。

⊿そんなメチャハイに降って湧いた「脱退騒動」

騒動の発端は、今年4月と8月に体調不良で脱退したとされる元メンバーの結城美帆(19)と美浦聖奈(22)

ライブ終演直後にメチャハイ運営から発表されたのが、「本日をもってメンバー結城美帆(みほちい)が脱退となります。」というアナウンスだった

結成以来1年半にわたって主要メンバーとして活躍してきた結城美帆。突然の脱退発表に会場では涙するファンも少なくなかったという。

⊿運営からは「体調不良」による脱退とアナウンスされたが…

青山☆聖ハチャメチャハイスクール運営事務局
「長期に渡る体調不良が深刻化し、現在活動できる状況にはなく本人の強い要望もありこのたびメンバーの結城美帆(みほちい)が4月26日(土)を持ちまして青山☆聖ハチャメチャハイスクールを脱退することになりました」

美浦聖奈も、先月から“体調不良”を理由にライブを休んでいた

8月からライブを休んでいた。

▼しかし「メチャハイ」のプロデューサーが真相を暴露

メチャハイの総合プロデューサー赤虎氏が5日、都内で行われたトークイベントでメンバー脱退騒動のてん末について語った

⊿実は「ファン」との交際が脱退の真相だった!

実はファンと交際したことによる契約違反で脱退処分になったことを総合プロデューサーの赤虎氏が発表

半年以上、この事実を黙認し、2人の脱退理由を体調不良としてきた赤虎氏だが、8月17日に行われた2周年記念公演で突然、ファンに真相を激白した

メチャハイ総合プロデューサーの赤虎氏
「1人は突然メールで『辞めまーす』って。もう1人は時機を見て公式に脱退発表すると合意したにもかかわらず、突然バックレてしまった」

▼この脱退騒動に、赤虎氏が完全にブチギレた

その後、赤虎氏がとった行動はまさに前代未聞、業界のおきて破りといえるものだった

⊿さらにその怒りはファンに対する「損害賠償」にまで発展した

1 2 3





ワンワン!



  • 話題の動画をまとめよう