1. まとめトップ

【動画】自民党・山田賢司衆院議員がヘイトスピーチ規制PTで国連批判 ヘイト団体を全力擁護

自民党の山田賢司衆議院議員が自身のYoutube上に、ヘイトスピーチ法規制を検討するPT内で国連決議を「日本を貶めようとする情報戦対応」などと非難し、「日本人の人権がこんだけ侵害をされている」としてヘイト規制に反対している動画を投稿している。なお山田議員は在特会系の行事での講演を予定している

更新日: 2016年02月13日

gudachanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 63200 view
お気に入り追加

問題の動画と山田議員のツイートはこちら

山田議員ホームページより

自民党がヘイトスピーチ規制?「ちょっと待った!」 ヘイトスピーチ対策検討PTが開催されたので意見具申。 我が国は情報戦、法律戦を仕掛けられているということに、もっと危機意識を持たなければいけない。... fb.me/70mUeDdmo

発言書き起こし「右翼の街宣車より左翼デモの方がうるさい」

レイシストの仲良しこよしの自民党山田賢司衆議院議員のヘイトスピーチ対策PTでの発言の要旨をまとめたので連投します。ソースはこちらの動画。 youtube.com/watch?v=6TMpbk…

山田賢司①表現の自由は重要なのでよくわかって議論すべき。差別ヘイトスピーチはダメだから規制しようという話しじゃダメ。情報戦法律戦をしかけられているという観点が全く抜けている。 日本を貶めるためにしかけられているんだといく視点が全くない。外務省に考えてもらいたい。

山田賢司②対処療法的に、国連から文句を言われているから対処しなければならないじゃなくて日本を貶めるためにしかけられているんだといく視点が全くない。外務省に考えてもらいたい。

山田賢司③日本は人権を軽視する国じゃない、人権侵害には厳重に対処している、一方で表現の自由には対処しているとはっきり言うべき。名誉毀損罪も侮辱罪もある、不法行為があったら取り締まってるんだ。実際そういう裁判があったら取り締まられている。

山田賢司④その上で◯◯人という抽象的なものについては表現の自由があり、侵害されている保護法益が確かでないから表現の自由は配慮していると言えば終わりだ。

山田賢司⑤国連にご注進している団体はどんな団体かネットで調べれば出てくる。ほとんどが朝鮮総連等の朝鮮系の団体が言っている。ネットの情報を鵜呑みにしてはいけないので調べてもらって国連人権委に言ってる団体はどんなところでどういう背景か調べよ。

山田賢司⑥人権を謳う団体は人権を考えている団体ではなく日本を貶めるために人権団体と言っているだけ。表現の自由と名誉を守るためだったら日本人の人権が侵害されている、産経新聞の人とが大統領批判して捕まるそんな国こそが人権侵害だと言い返すべき。

山田賢司⑦決して日本は人権を軽く考えているのではなく、既に粛々と対処していると言い返せばいい。

山田賢司⑧右翼車両がうるさいから注意してるけど左翼の方がむしろうるさい。それを取り締まり、排除をしなくていいのか。表現の自由は大事だが、 太鼓鳴らしたり拡声器やったりギターまで出したり本当にうるさくて普通の事務所の近所だったらどう考えても迷惑行為だ。

山田賢司⑨不法占拠もなぜこのまま放置しているのか。左翼は言うとうるさいから抑え気味に言おうというのか。(以上)

続いて山田賢司衆議院議員のヘイトスピーチ対策PTでの発言のうち、ネトウヨ丸出し且つ差別用語まで使っている部分は要約ではなく一字一句文字起こししましたので、それを連投します。ソース→ youtube.com/watch?v=6TMpbk…

反社会的勢力の使う差別用語もポロリ 在特会・桜井誠会長は「正論」と評価

山田賢司(1)(1:31~2:16) で、その上でね、これだけの会議やってるんだから、皆さんちゃんと調べて資料出していただきたいんですけど、いわゆる国連に、あのー、このチンコロというと 怒られますね。(ここで撮影者がクスっと笑う)あのーご注進している人権団体はどういう団体なんだと

山田賢司(2)これはネットでちょっと調べればばっと出てきますよ。それを鵜呑みにしちゃいけないけどほとんどが朝鮮総連だとか朝鮮系の団体が皆こう言ってるんでしょ?我々はネットのデマかなんかわからんような情報を元に議論するわけにはいかないから、それを皆さん方で調べて頂いて、

山田賢司(3)本当に国連人権委員会に行っている団体ていうのはこうなんですよと。で、この団体ってのは背景はどうなんだと、ということを調べてやんないと人権って言ってるとなんかもう人権を考えてる団体かと思うけどそうじゃなくて日本を貶めるために人権団体と言ってるだけなんですね。(以上)

山田賢司、明らかに「チンコロ」という言葉を口が滑って言っちゃってるよね。で、撮影者も苦笑なのかなんだかわかんないけどクスっと笑ってる。このレベルのやつが議員バッチをつけて街を歩いてるわけやで。こんなんほっとけるか?

桜井誠に「正論」と評価されるヘイトスピーチPTメンバーの山田賢治。口が滑って「チンコロ」という言葉を使用。言ってることはネトウヨそのもの。 自民党は桜井誠を部会へ呼べ!プロジェクトチームでただひとり正論を述べる山田賢司議員 youtube.com/watch?v=ME5SrU…

うわあ、自民党ヘイトスピーチPT会合でメンバーが「チンコロ...って言ったら怒られますねw」とか言ってるし。youtube.com/watch?v=ME5SrU…

やまだ賢司って、国連人権委員会にレポートを提出した人権団体を「チンコロっていったら怒られるますねぇ」って言った人だぁ。 ヘイトスピーチ規制?ちょっと待った!(2014.08.28自民党ヘイトスピーチ対策PT) youtu.be/6TMpbkjEzEY?li… @YouTubeさんから

チンコロってほぼヤクザに近い人しか使わない言葉だから。本人はカタギに見えてもこれを使うのはヤクザに近い人。

国連に告げ口するっていうのを、チンコロっいっていると思うのだけどね。差別語ではないけれども、相当特殊な言葉。山田という人はどういう言葉を使っているんだって感じ。

衆議院議員なのにちんころって言葉を使っていいかダメなのかどうか解らないんだね。 日頃使ってると公式発言でも飛び出しちゃうよね。

ヘイトスピーチ規制を論じる場で「チンコロ」⁉︎ こりゃやっちまったねぇ、やまだ議員。

1 2





gudachanさん



  • 話題の動画をまとめよう