1. まとめトップ
  2. ガールズ

女性に嬉しい効果もあった!「胸キュン」と「脳」の深い関係

最近、胸キュンしましたか?「心の中で何かが弾ける」あの感覚。切なくて、痛くて、でも、なんだか甘い。実は、脳と関係があるようです。女性にも嬉しいことが多い胸キュンのメカニズムをまとめてみました。

更新日: 2015年02月19日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
377 お気に入り 164277 view
お気に入り追加

胸キュンしたいぞーっ!

こーこーせーにもーどーりーたい………orz 青春したい 手つないでどきどきしたい 目があっちゃっててへてへしたい 廊下ですれ違って胸キュンしたい 大人になったらぜんぶない

▼最近「胸キュン」しましたか?

お付き合いしている人がいる方、いない方全ての方に質問です
「あなたは最近胸キュンしましたか?」

「心の中で何かが弾ける」あの感覚。
切なくて、痛くて、でも、なんだか甘い。

胸キュンとは、人間の感情のひとつ。
胸が締め付けられてキュンとすること。

心臓の周りをギュッとされるような切ない感覚。

▼でも、大人になるとグっと減ってしまう「胸キュン」

学生の頃と違い、社会人になると仕事も忙しくなり、余裕もなくなり、なかなか胸キュンな出来事に出会えなくなります。
また、1人の人との交際期間も長くなれば、慣れて来てしまいます。

経験値の上昇とともにときめきの頻度は変わる

つきあいが長すぎてトキメキがなくなっている

▼でも、女性のホンネとしては、胸キュンしたいもの。

女には言われて舞い上がってしまうような言葉があり、心に響くグッとくる言葉はいつまでも胸に残っているもの

▼どんな時に、キュンってなる?

恋人・友人・職場の人など知り合いの男性の意外なギャップにキュンとくる人続出!

「さりげない優しさ、男らしさ」
「ギャップ」が女性の胸キュンセンサー発動の鍵

幼少の頃の思い出や、今まで見えていなかった素敵な側面の発見などが胸キュンをひきおこす。

今まで何とも思っていなかった、友達としか見ていなかったのに、ふとしたことでキュンとしてしまう女性も多いようです。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう