1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋冬コーデの必需品♡ニット帽のおしゃれな着こなしまとめ

冬のおしゃれアイテムとして大ヒット中のニット帽。春夏もブームでしたが、本格的に大活躍するのはやっぱり秋冬!コーデを一気におしゃれに今っぽくしてくれる、ニット帽・ニットキャップの着こなしについてまとめました。

更新日: 2015年09月27日

infomation_sさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2011 お気に入り 1175386 view
お気に入り追加

秋冬コーデのアクセントになるニット帽が大ブレイク中♡

ストリート系のファッショニスタから広まったトレンドアイテムといえば「ニット帽」

秋冬の定番アイテムだったニット帽ですが、最近では春夏秋冬、季節に関係なく取り入れるのが当たり前!さらに、スタイルMIXファッションの流行で、ストリート系だけでなくギャル系・ガーリー系ファッションでもニット帽を使ったコーディネートが目立つように

初心者さんでも大丈夫♡ニット帽の選び方&失敗しないかぶり方

初めは無難な無地がオススメ。ベーシックな「黒・ベージュ・紺(ネイビー)」のどれかを選べば大丈夫!
3つ目ぐらいにはビタミンカラーの差し色帽子を1つもっておくと便利です。
冴えないコーディネートでも、差し色帽子を使えばおしゃれ感がグッと高まります。

出典mery.jp

ニット帽をかぶるラインは、②③のラインのどちらかがオススメ。

「一度深くかぶってから調整する」のではなく、「浅めにかぶってちょっとずつ深くしていく」ほうが良いです。

後ろは髪の生え際あたりか、それより上あたりにかぶり口が来れば良く、前は「眉毛がギリ隠れる~額の生え際がギリでる」間のどこかにかぶり口が来ればだいたい良いです。

【なじませカラー】定番色のニット帽で、こなれたコーデに♡

ニット帽まで含めたオールホワイトコーデに、アウターと靴で差し色♡自分のワードローブに多い色のニット帽を買うのも手ですね!

夏はロゴTがヒットしていましたが、冬はロゴスウェットがヒットの予感♡スカート・スニーカーとニット帽を合わせれば、今っぽいコーデが完成♡

出典ameblo.jp

オーバーサイズのコートに、ニット帽を合わせて。モノトーンでまとめれば、カジュアルコーデでもすっきり大人っぽくまとまります。

出典mery.jp

グレーのニット帽はこなれ感のあるカラーで合わせやすさも抜群。チェックシャツとパンプスの色味を合わせたのも技アリ。

出典ciel.am

スウェットに腰巻チェックシャツのカジュアルスタイルに、ニット帽とあえて女度高めの髪型&メイクがかわいい!

ケーブルニットのもこもこ感とニット帽の組み合わせがかわいい♡パンプスとクラッチでカッチリ感をアクセントに。

ホワイトコーデに、チェックシャツの腰巻でポイントを作って、さらにニット帽をON♡小物でポイントを作った、真似しやすいコーデ!

一番簡単な今年らしいコーデは、チェックシャツとの組み合わせ♡クラッチを合わせると、カジュアルになりすぎません◎

グレーのニット帽と、インナーのTシャツをリンクさせて。コーデの中の1色とニット帽のカラーをリンクさせると失敗しません♡

ブラックをベースに、アクセとスカートでグリーンを投入。今季は、ニット帽を含めオールブラック+差し色もオススメ!

ニット帽でも、女の子っぽく着こなしたい!という人は、ベージュをセレクトして。ピンクやオレンジ系の暖色×ベージュ系で合わせると、ガーリーに仕上がります♡

チェックシャツ×ブラックパンツのミニマムコーデ。ニット帽とストールの色を合わせて、こなれ感を演出♡

ブラック~グレートーンのコーデに、シャツのドット柄やニット帽、ベルト等ていねいにアクセントを作って。

出典zozo.jp

カジュアル派は、こんなほっこりコーデもオススメ♡パンツの柄を主役にしつつも、メガネとニット帽・ストールで上半身にポイントを作って、全身のバランスアップ◎

チェックシャツ&ジャケットのカッチリコーデも、ニット帽でハズすのが今年っぽい♡

出典zozo.jp

変形ロゴスウェットに、タイトスカートが今年っぽい♡クラッチとニット帽を合わせて。

ミニ×ヒールにも、ニット帽を合わせると上級者っぽいコーデに♡

ふわふわのホワイトニット帽が可愛い♡スニーカーとインナーのチェックシャツ・ベルトでアクセントを作って。

【差し色】明るめカラーでコーデのポイントに♡

今年の流行カラー、バーガンディーをニット帽に取り入れて♡

1 2





infomation_sさん

気になった情報を気ままにまとめていきます(*´∀`*)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう