1. まとめトップ

【百度云】百度でのダウンロード方法

百度でのダウンロードの基本的なところを抑えてみました。また、百度云の説明もしています。これで貴方も百度マスターに!※QQアカウントでログインする手法を追加しました。

更新日: 2015年12月04日

wafuwafuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
50 お気に入り 290300 view
お気に入り追加

百度云ってなんだ?

「百度云(Baidu Cloud)」 という中国の無料クラウド

2TBまで使えるとか書いてありますけど、使えるのは5GBまで。
2TB欲しい方は下の方に書いた「おまけ」を読んで下さい。

要はクラウドです。

ちょっとまて、「百度云网盘」ってなんだ?

つまり「百度云 网盘」=「百度のクラウドサービス内の、オンラインストレージ」

【アカウント不所持時】登録方法

最新情報:日本からでは新規にアカウントが作成できなくなりました

ということで裏ワザ?というまでもないちょっとしたワザをご紹介します。

画像のとおり、赤丸で囲んだほうをクリック。

※ここはQQ側でログイン済みだとスキップされます。

やけに安全に配慮してくれます。

ツイッターの外部連携みたいな感じです。
赤丸の部分をクリック。

OKを押せばログイン完了!

欲しいファイルを百度云网盘に保存

欲しいファイルのページにアクセス。
そして右上の青っぽいボタンをクリック。

そのまま落としたければ下載を押せばいいです。
おっそいんですけどね。

※度重なる改悪で基本的に大きなファイルはクライアント経由でないと落とせなくなりました。つまりはアカウント必須です。

拡大するとこんな感じ。

ブラウザで百度云网盘を見る

まずはアクセスしてみましょう。
画像はトップページの左側のほう。



クリックするのは网盘です。
すると自分のストレージを見れます。

アクセスするとこんな感じ。
ここからのダウンロードは、マウスをかざすと出てくるダウンロードマークから。


ストレージの残量は左下にあり。

!ポイント!
ファイルのダウンロード時も、一回自分のオンラインストレージに置くと便利です。
クライアントの百度云管家経由でダウンロード出来るようになりますからね。
クライアント経由のほうがダウンロード速度が早いですし、安定しています。

クライアント「百度云管家」の使い方

すっごいシンプルです。
ログインして、オンラインストレージに保存したファイルを「下載」(ダウンロード)するだけ。


起動すると画像の画面が出ますから、ファイルにカソール合わせてダウンロードマーク押せば一発です。
とっても素早く落とせます。

ダウンロードを開始してから右上の緑のボタンを押すと、ダウンロード状況が確認できます。

こちらがダウンロード状況。説明を書き込んでおきましたので、拡大して見てください。
※同時並行ダウンロード出来ます。

ちなみに…
クライアント起動中にブラウザ上でオンラインストレージにファイルを追加してもクライアントに反映されません。

そういうときは右上の更新マークをクリック。
するとオンラインストレージ上にあるファイルがクライアントに反映されます。

1 2 3





wafuwafuさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう