1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

性格も男前!ジョニー・デップの「いい人伝説」に惚れてまう!

素敵なファンサービスや心優しい性格で知られるジョニー・デップ。彼のいい人&太っ腹なエピソードをまとめてみました。

更新日: 2014年09月16日

rainshineさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
566 お気に入り 210268 view
お気に入り追加

サインは当たり前!?

Autograph誌がサインに応じてくれるセレブ、応じてくれないセレブのリストを発表し、ジョニー・デップがベスト1、ウィル・フェレルがワースト1に選ばれた。

サイン売買業者は「ソフトな語り口で気軽に応じてくれるだけでなく、ファンたちと喋り合いながら、少しでも彼らのことを知ろうと努力している」とデップを絶賛。「時間があれば一人のファンにいくつもサインしてあげるんだ」と付け加えた。

キスまでしちゃう

出典labaq.com

デンマーク人だという彼女はハリウッドまで飛び、こんな風にキスをしてもらいたい場所に印を入れたのです!

体を張った計画を成功させたのは見事ですが、応えてあげたジョニー・デップも粋ですね。ジョニー・デップ氏はファンサービスがすばらしいことで知られる俳優ですが、さすがにこれはファンにとって嬉しいハプニングですね。

太っ腹!

映画『パブリック・エナミーズ』のプレミア後にシカゴのステーキハウスでディナーを楽しんだジョニーが、感謝の気持ちを表すためウエイターに4千ドルのチップ(日本円で約40万円)を残していったことが話題になった。

ウィスコンシン州のレストランでも1500ドル(日本円で約15万円)のチップを残していったそうだ。

チップをもらったウエーターは何回かジョニーの担当をしたことがあると言い、ジョニーがどういうサービスを望んでいるかを把握しているという。

「彼はちやほやされるのは好きではありません。世界的に有名な俳優なのに、とても謙虚でいい人です。ショーン・コネリーやロバート・デ・ニーロなどにもサービスをしたことがありますが、ジョニーが一番。彼は話し方もおだやかで、優しく、チャーミングな人。無茶な要求などは一切しません」とコメントしている。

子役にも優しい

映画『Into the Woods(原題)』でジョニー・デップと共演した子役リラ・クロフォードが、ジョニーとの共演を振り返り『NYポスト/Page Six』にこう語った。

「ジョニーには、子供が2人いるの。だからジョニーはいつも子供たちの話をしていたし、すごく良いパパのように見えたわ。」そんなジョニーは、あたかもパパのように子役に接してくれたという。

「撮影現場のスタッフが間違えてバケツ一杯分の葉っぱを私の頭にばら撒いたことがあるの。その時メイクやヘアアレンジを担当していたスタッフが全員駆けつけてくれたわ。でもジョニーは『僕に任せて』って言って、私の髪から一枚ずつ葉っぱを取ってくれたの。」

義理堅い

ジョニー・デップが、ロンドンの小児病院に100万ポンド(約2億円)の寄付をしたことが明らかになった。娘が病に倒れたとき、命を救ってくれたことを深く感謝していて、昨年11月にも病院を訪問、ロサンゼルスからわざわざ取り寄せたジャック・スパロウの衣裳を着て入院中の子供たちに本を読んであげたそうだ。

ニコラス・ケイジが、2007年と08年の未納分税金と延滞分利子および罰金を加え、現在米当局からしめて660万ドル(約6億円)の支払いを求められており、無一文になる自己破産の危機を迎えていた。

友人であるデップが「その額を肩代わりしたい。オレがハリウッドでキャリアを築けたのは君のお陰なんだ。そのお返しみたいなものだよ」と話を持ちかけたようだ。

ケイジは売れないミュージシャンであったデップを自分のエージェントに彼を紹介。彼の俳優としての道を勧めたのは他ならぬニコラス・ケイジだったのだ

スタッフを気遣う優しさ&太っ腹

映画のロケ地が凍えるように寒かったので、クルーの身を案じたジョニーはなんと、1着80ポンド(約1万円)の防水ハイキングジャケットを彼ら全員に配ってあげたそうだ。その総額は実に、4万ポンド(約510万円)に昇るという。

レインコートを受け取ったスタッフの一人は「プレゼントをもらってやる気が出たよ! この思いやりこそジョニーがハリウッドでナイスガイといわれる証さ」とすっかりジョニーの気遣いに心を打たれた様子。

少女の夢を叶えちゃう

ロンドンの小学校に通う女の子から「先生へ反乱するから、手伝って!」との手紙をもらい、海賊たちを引き連れ、もちろん自分もジャック船長の扮装でアポなしで小学校に現れ、「今日は反乱を起こすべきじゃないな、警察がおれを見張っているんだ」と女の子をハグして、反乱中止にさせた。

1 2





動物、自然、音楽、雑学、海外ゴシップ、海外ニュースなど
世界のすごい事、びっくり仰天な事、どうでもいいけどちょっとためになる事などをまとめてます。



  • 話題の動画をまとめよう