1. まとめトップ
  2. ガールズ

取り入れやすい万能色「グレー」でつくる大人可愛い♡秋冬コーデ

グレーは取り入れるだけで大人っぽく、そしてこなれ感をプラスしてくれる優秀カラー。2014秋冬にも大活躍間違いなしのグレーを取り入れたおしゃれなコーディネート参考例を集めてきました♡

更新日: 2015年11月26日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2012 お気に入り 857452 view
お気に入り追加

秋冬はグレーのアイテムをゲットすることから♡

グレー。それは、強い主張があるわけじゃないのに好印象で、肩ひじ張ってないのになんだか素敵な色。

2014秋冬でも様々なグレーが各メゾンから発表されております。無機質なカラーだからこそ際立つミニマムデザイン、そしてハードなデザインは秋冬らしい素材と相まって柔らかい印象に。

着る人の上品さを際立たせてくれる万能カラー「グレー」を秋冬はステキに着こなしたいですね。

グレーはほかのどんな色とも相性がいいのが特徴です。ヴィヴィッドな赤やピンク、緑、黄色でもいいですし、または、ニュアンスのあるピンクベージュ、ネイビーなど、どんな色でも受け入れる懐の広さがあります。

♥︎グレーのロングコート

面積が広いコートをグレーカラーにするのもひとつ。シンプルなメンズライクなコートを女性らしく着こなすには、小物選びが大事。白のパンプスで爽やかさを取り入れています。

重くなりすぎないニュアンスグレイカラーはどんな着こなしにも合わせやすく、いつものコーディネイトにはおるだけで新鮮な印象。

薄いグレーのコートは女性らしく着こなせるアイテムです。

インナーもグレーカラーのコーディネート。パンツとパンプスは黒で引き締めています。

シンプルなグレーのロングコートですが、帽子や靴で変化を付けてオリジナリティある着こなしがステキです。

♥︎グレーのジャケット

黒がメインのスタイリングですが、グレーのコートを羽織って抜け感を出しています。チェック柄のマフラーが華やかさをプラスしていますね。

チャコールグレーのジャケットをスポーティーなスタイルに合わせています。デニムジャケットの上からジャケットを羽織って大人のカジュアルスタイル。

チャコールグレーはきちんと感が出る色味ですが、足元をパンプスにソックスというスタイルで程よくカジュアルダウンしています。

グレーとボルドーも相性が◎
バイカラーのジャケットで秋らしい装いです。

♥︎グレーのダウンジャケット

黒のダウンジャケットは重たく感じる・・・そんな方にはグレーのダウンがおすすめ。小物などを工夫すればスポーティーになりすぎません。

♥︎グレーのカーディガン

ゴールドのボタンがトラッドな雰囲気のカーディガン。シャツを合わせてマニッシュに着こなしています。

ボタンを留めて首もとを詰めてきれいに着こなしています。明るいグレーは爽やかさを演出してくれます。

アスファルトを思わせるグレーは、土っぽいカーキと相性抜群で、よりこなれ感が出せる最強タッグ。

ギンガムチェックのシャツにグレーのニットを羽織っています。カーキのショートパンツと合わせてカジュアルに着こなしています。

グレーとカーキの組み合わせは相性が良いですね。

♥︎グレーのトップス

ともと知的な印象を持つグレーに、ウールやニットなど冬素材のやわらかさが組み合わさると、女らしいニュアンスが急上昇!

グレーのニットは柔らかさと大人っぽさを感じさせてくれるアイテムですね。

グレーのニットに赤のスカートがバランスの良い配色。グリーンのマフラーもモスグリーンで今年らしいスタイル!

使い勝手のいいグレーにも、大きな欠点があります。それは、多くのグレーは、顔色を悪く見せるという問題です。

1 2 3





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう