1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

満天な星空で非日常を味わう♪「アラビアンナイト文化遺産村」

非日常こそ、旅の醍醐味♪

更新日: 2014年09月29日

hiepitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
259 お気に入り 26081 view
お気に入り追加

砂漠の中に広がる幻想的な村…♪

どこにあるの?

【アブ・ダビ】
アラブ首長国連邦の首都、アブダビの街はペルシャ湾に突き出したT字型の島に広がっています。数キロにもわたって続く白い砂浜や、ユネスコの世界遺産にもなっている世界最大のモスクなど、様々なアトラクションを満喫できるこの国の産業と商業の中心地です。

アラブの都市アブ・ダビから南東へ約130kmにあります。

ここでは、美しい風景もさることながら、昔ながらのアラビアの風習や文化と触れ合うとこができます。

マリーナ・モールから歩いてごくわずかな距離にある文化遺産村には、伝統的なオアシス村が再現されています。

そもそも「アラビアンナイト」って何だっけ?

【アラビアンナイトの物語】
王様が、王妃が浮気をしているのを知って王妃を殺してしまいます。その後王様は、若い娘と夜を共にしては、翌日には殺すことにしました。若い娘は次々と殺されてしまいます。ある日、シェイラザードという娘の番になりました。娘は王様に面白い話をして、「続きは翌日」となります。これが千一夜の一夜目です。千一夜目に娘の話ネタが尽き、娘は死を覚悟しましたが、その時には、王は話しに夢中になっていたからか、いつの間にか傷心が癒えていたことに気付き、もう誰も殺されることはなかったというお話。
参考引用http://oshiete.goo.ne.jp/qa/890889.html

アラビア地方を中心とした民間伝承説話を集大成したもの

千夜一夜物語、千一夜物語、一千一夜物語とも呼ばれる。

大臣の娘シェエラザードが王のために物語を千一夜続けるという体裁で、冒険談・犯罪談・旅行談・神仙談などからなります。

”アラビアンナイト文化遺産村”ってどんなところ?

壮大な砂丘にあるアラビアンナイト文化遺産村は古きアラビアの魂と本質を生かしています

アラビアンナイト文化遺産村では、昔ながらのアラビアの風習や文化と、美しい風景の両方を楽しむことができます。

4つの宿泊スタイルが魅力的♪

ベドウィン風のテント、椰子の葉で作った家、砂漠の家、砦の塔と4つのゴージャスな宿泊施設が備えられており、違う生活様式で宿泊体験を楽しむことが可能です。

ベットが備わった5つの常設テント、夜のイベント用のテント、2つの常設バスルームがあります。

アクティビティも楽しそうなものがいっぱい♪

ラクダ乗り体験や高くそびえる三日月を突破すべくクァド・バイキング(四輪バギー)をアクセル全快にさせたり、

十分な資格を持ったドライバーと楽しむ砂丘バッシング、切り立った斜面を降りるサンドサーフをお楽しみください。

1 2





まとめについて勉強中です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう