1. まとめトップ

【三輪】トリシティ 最新情報・ツイート・インプレまとめ【原付二種】

YAMAHAの125cc三輪バイクトリシティについて色々な情報を集めてみました随時更新していきます

更新日: 2014年11月30日

nyosu_pkさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 23768 view
お気に入り追加

トリシティとは?

トリシティとはYAMAHAから発売されている125ccATバイクです
メーカーの新車希望小売価格は356,400円となっています

シート高  780mm
燃料消費率   35.8km/L(60km/h) 2名乗車時
気筒数配列   単気筒
総排気量    124cm3
最高出力    8.1kW(11PS)/9,000r/min
燃料タンク容量 6.6L
変速比     2.361~0.794:無段変速
ブレーキ形式 (前/後)
      油圧式シングルディスク/油圧式シングルディスク

また、なんといってもその特徴は前2輪後1輪の三輪バイクということ
フロントにはLMW機構が採用されており、三輪とは思わせないような乗り心地となっているようだ

リーンさせる機能と、左右サスペンション機能を独立させ、余裕のバンク角とハンドルきれ角をもたらします。

トリシティに実際乗ってみてどうなの?

ビックスクーターには何度か乗ったことはあるのですが、走行中の安定感が全然違う。右左折時にLMWによって自然に車体が傾くのでとても楽!そして楽しい(*≧ω≦) 足元ゆったり快適です♪ #トリシティ #TRICITY #ナニコレー pic.twitter.com/n5By1FndtJ

しかしトリシティめちゃくちゃ楽しいわ。250スクーターよりヒラヒラ走れるのに安定感は圧倒的に上。舗装の荒れたコーナーでも心配なくスイスイ走れる。あと通行人にめっちゃ見られる。 #tricity #トリシティ

コーナーの途中にマンホールとか段差とかあってもフロントが安定しているから不安無く通過できるのは素晴らしい。曲がることが楽しい。 #TRICITY #トリシティ #ナニコレー pic.twitter.com/cufL51zMhr

#TRICITY #トリシティ #おでかけ 築地でも大活躍!!リヤボックスとコンビニフック、メットイン合わせると、BBQ15人くらいの買物は行けちゃいますぜ!!ただしBBQは飲むのでバイクじゃいきません。馬 pic.twitter.com/woHvoE3kdn

群馬県下久保ダムから秩父に戻る途中の城峰神社の参道です。狭い林道の下り坂はスクーターだと少し怖いのですが、前二輪の為か挙動が安定して居ること、前輪のブレーキが扱い易いのでこんな道も得意分野だと発見しました#TRICITY #トリシティ pic.twitter.com/kwSKRUVqai

昨日、熊本→佐賀→福岡と300キロ近く乗っても腰が痛くならなかったので正式に「動くソファ」として認定したい(・∀・) #TRICITY #トリシティ #おでかけ pic.twitter.com/PshphIdypA

気になっていたので試乗に来ちゃいました(^_-)-☆ スクーター乗らないので、走り出しは不安でしたが、大型車がたくさん走る真っ平らじゃない道も、安定して走れる♪ #TRICITY #トリシティ #ナニコレー pic.twitter.com/sgq9hKAB6q

試乗車や乗り初めの頃は「加速いいのは70km/hまで、そこから先はジリジリと上がってく感じ」でした。
今は、80km/hまで普通に加速し、そこから90km/hまでジリジリって感じ。
もっと慣らしが進んだ状態の試乗車に乗った時は95km/hくらいまでいきましたが、100km/h超えるのは無理そう。
でも、やはり「街乗り(高速乗らない)を前提としてなら必要十分なエンジン性能」だと思います。

このバイク、フロントがどっしりしていてものすごく安定してます
まるで「原付のクルーザー」「125ccのアメ車」
直線路の安定性と言ったらシグナスXの比じゃない
ハーレー乗りの方のちょっと乗りにいいかもね
あと原付で長距離ツーリング行く方も、これは疲れません
ステップも低いしね

抜群の走行安定性。橋の上などでも横風にあおられにくい
多機能の液晶メーター。外気温、時計を含め表示が大きくてとても見やすい。
十分な加速力とセダンのような乗り心地、ブレーキのタッチがよく、以外にによく効くので安心。

通勤や通学にも使えそうですね
風などに強いと長距離を走っても疲れないので安心です

走行動画

1





主にバイクと気になったニュースやネタをまとめていきたいと思っています



  • 話題の動画をまとめよう