1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

新宿でゆったりまったりできるカフェ

新宿でゆったりまったりできるカフェでまとめてみました。カフェ難民になりやすい新宿。困ったときに参考にしていただければ幸い。

更新日: 2015年02月22日

meimeimさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2964 お気に入り 875331 view
お気に入り追加

■自家焙煎珈琲 凡

古き良き喫茶店。
昔からある有名店です。

新宿の人混みに疲れてゆっくりと落ち着きたいとき、いい避難場所になってくれそう。
すてきなお店見つけちゃった!

■Cafe Rendezvous

西口ガードの近く。
店内は広くてとても静か。
新宿とは思えないまったりさがあります。

新宿の平日の夕方、こんなところに1人で入れて、しかも仕事もちょちょっとできるカフェがあるなんてびっくり!

■ブルックリンパーラー

マルイの地下一階にあるおしゃれブックカフェ。
広くてゆったりできます。
休日は人でいっぱいになるので時間帯に注意。

店名通りニューヨークの空気感がある店内のいたるところには、テーマごとにセレクトされた本がビッシリ並び、常にちょうどいいボリュームで音楽が流れている。

■フォニックフープ

新宿界隈でこんなに雰囲気のいいカフェがあることに驚かされました。
古い建造物を改築して作られたそうです。
深夜まで営業しています。

新宿のカフェって意外と早くしまっちゃうので、フランクに飲みたいときにとても良いです。朝5時までやってて嬉しい。

■ダダカフェ

かなり代々木寄りなんですが、新宿徒歩圏内なので選ばさせていただきました。
古民家をまるっと改築しているので、見た目は民家です。
中はとてもゆったりできる空間。
隠れ家的カフェ。

一軒家カフェ、地図があっても最初迷います。ソファー席にいるとまるでオウチでのんびりしているんじゃないかと錯覚します。

外観は、古民家ではなく、いたってフツーの家です。 ですので、入り口に置かれたメニューがなかったら見逃しているかも、です。

■サロカフェ

新宿にいながら緑を楽しむことができるカフェ。

中はここが新宿かと疑うくらい温かい森のようなインテリア。カフェ内の中心に森を切り取ったようなラックがあり、席は壁際にありゆったりしていて落ち着く。

■コーヒーハウス 樹林

新宿京王プラザホテルの喫茶。
早朝から夜遅くまでやっているので、西口界隈のカフェの中では使い勝手が良い。

夜遅くまでやっているので、意外に重宝。
出来れば、窓際に座りたいところですね。

1 2





meimeimさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう