1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

料理が楽しくなる♥かわいい!北欧のキッチン雑貨

キッチンに置いておくだけで気分が上がる・・・♥そんなかわいいデザインがたくさんある北欧のキッチン雑貨についてまとめました。

更新日: 2015年04月29日

konfujiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1635 お気に入り 185557 view
お気に入り追加

「イッタラのキャニスター」 調味料やジャムを入れて

たくさんの色柄を並べるだけでキッチンがパッと華やかになります。

ちょっとしたものを入れるのに大活躍のキャニスター。

ムーミンとのコラボ商品もかわいい♥

「イッタラのキャセロール」 煮込み料理やご飯を炊く時に

映画「かもめ食堂」に出てきたことで、注目を浴びたキャセロール。

煮込み料理。
このまま食卓に出しても、とってもオシャレ!

これから寒くなるので、スープや鍋をするのにも最適◎

キッチン棚にしまわずに、目の見えるところに置きたい。存在感があります。

「ダンスクのバターウォーマー」 スープやフォンデュに

コロンとしたかわいらしいフォルム。
持ち手は外せるそうなので、洗いやすさも抜群◎

どの色もかわいいので選ぶのに迷います。

スープを温めて、そのまま食卓へ。
オシャレ。

ポタージュや、
チーズフォンデジュをするのにも良いですね。

ちょうどいいサイズ感。

一人の食卓時に出すと、心温まる気がします。

「OPAのケトル」

OPA社は1926年に創立された、北欧でもっとも長い歴史のあるステンレススチールメーカー。

いつものコーヒーやお茶も、このケトルを使えば
より美味しく感じられそうな予感です。

HACKMAN(ハックマン)の赤色ケトル

HACKMAN社は創業より200年以上続く老舗メーカーで、
フィンランドでも有名なキッチンウェアメーカー。
赤色は珍しいそう。
持ち手が木製で温かみを感じます。

ククサ

北欧の職人さんによって一つ一つ丁寧に作られたというククサ。
カップとして使ったり、
ちょっとした小物入れとしても良し。
キッチンに掛けて計量カップとしてお使い頂くのもおすすめだとか。
使い方はその人のライフスタイル、好みによって色々と広がりそうな一品です。

手作りのため、物によって木目の出方が違うのも魅力。
使う人によって表情が変わっていく、長い年月を共にしたい一品。

プロペラ鍋敷き

折り畳むと棒状になる、収納場所に困らないコンパクトな鍋敷き。

アルミ製のギフトボックス入り。プレゼントにもぴったり!

本当だ、プロペラだ!

内容は、随時更新していきます*

1





konfujiさん

日々を彩る暮らしネタやおでかけ情報、歳事をテーマにした情報をお届けします。
Tokyo/コーディネーター

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう