1. まとめトップ
  2. ガールズ

どんな仕草が好き?男性の「腕時計」に女性がキュンとするワケ

男性が女性をチェックするように、女性も男性を細かく見ています。中でも、手や腕、腕時計の有無などを見ている女性も多いんだとか・・・。男性の腕時計に女性がキュンとしてしまう理由をまとめてみました。

更新日: 2016年08月15日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
187 お気に入り 218557 view
お気に入り追加

▼男性のありとあらゆる場所をチェックする女性。

男性が女性をチェックするように、女性も男性を細かく見ています。

女性は、男性のあらゆる仕草から人物チェックを行ないます。

女性の目は厳しいもの。男性には盲点となっているところが、
女性にとっては重視するポイントであることも。

▼中でも、手や腕・腕時計の有無に注目している女性は多い。

男性の手や腕が好きな女性は多いですよね。
長い指や大きな手など、チェック部分は色々ありますが、腕時計をしているか、していないかも見る女性は多いようです。

女性の目が行きやすいのは手。大きさや肉付きなどは好みの問題ですが、爪の手入れはどんな女性も重視しています。

腕時計に目が行って、次にそれを着けている腕や手元が目に入り、その男性の魅力を判断する

▼でも、最近は腕時計をしている人が少ない・・・。

以前は、腕時計は、男性の必須アイテムの1つでしたが、最近は、スマホの影響でする人は少なくなりましたよね。

スマートフォンの普及により、つけている人は減ってきています。

ビジネスシーンでも腕時計を身に着けず、必要な時にはスマホで時間確認をする…という社会人の方も少なくありません。

▼男性の腕時計に女性が思うことって?

欲しかった時計を手に入れたら終わりじゃなくて、大事にケアする。女性は、男性のそんな姿から、自分を大切にしてくれそうと思うようです。
また、時計がその人なりのこだわりに満ちていればいるほど、魅力を感じるようです。

多くの女性が感じていることとして「腕時計の選び方こそが、その人の性格をあらわしている」ということがある

女子にとって、オトコの腕時計は“パワー”を象徴するアイテム。

どんな仕草にキュンと来る?

・時間を確認する仕草。

腕時計で時間を確認する仕草に、女性はキュンと来るようです。一瞬がポイント。
自分と一緒にいる時に何回も見られたら「つまらないのかな」と心配になってしまいます。

「サッと確認する一瞬の動作にドキッとする」との事。

スーツ姿の男性が、腕時計をサッと見て時間を確認する仕草は、いかにも「仕事が出来そう」というイメージ。
一瞬の短い動作ですが、女子はそんな時こそよく見ている

・腕時計を外す姿。

職場や作業時ではなく、自分の前で腕時計を外す男性を見ると、女性は、オフの姿を見せてくれている・自分に心を許していると判断し、特別な男性として認識してしまうそうです。

腕時計を外す行為から、女性は、オンとオフを切り替えた男性の姿を見たと感じます。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう