1. まとめトップ
  2. 雑学

錦織圭が聞いている音楽は意外にもあの人達で音楽ファンも興奮

錦織圭選手が聞いている音楽が意外にも「Nujabes」や「キリンジ」であることが話題になっています。

更新日: 2014年09月22日

penguin9さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
210 お気に入り 97530 view
お気に入り追加

錦織圭選手が試合前に聞くのは「Nujabes」らしい!

錦織圭は試合前にNujabes聴いてるんだって〜へぇ〜…意外だけど、なんか嬉しい(●⁰౪⁰●)

錦織くんのよく聴く曲がヌジャベスということで盛り上がる我が家(笑) シャレオツー♪

錦織選手が試合前に聞く曲が、Luv(sic) part.4とのこと!

Nujabesとは

Nujabes(ヌジャベス)は、東京都港区西麻布出身のDJ、ヒップホップのトラックメイカー、音楽プロデューサー。

70 年代~80 年代の Jazz を中心にSoul、Hip Hopをはじめとし音楽全般に深い音楽的造詣 / ルーツを持つ彼のサウンドは、Hip Hop というループミュージックの魅力 / 可能 性を最大限に引き出し表現している。

ヒップホップがベースであるものの、その音楽性はイージーリスニングやヒーリングに近い。楽曲の中でもShing02をボーカルに迎え入れた「Luv(sic)」シリーズが人気

コムデギャルソンの2004-2005秋冬パリコレでミュージック・ディレクターとして起用された

アニメ『サムライ・チャンプルー』の音楽を担当するなど、ヒップホップの枠を越えて世界中で支持を集めている

2010年2月26日深夜、東京都港区で起きた交通事故で逝去。享年36歳。

錦織圭選手は「キリンジ」が好きなことでも音楽ファンの間で話題に

キリンジは、堀込高樹と堀込泰行の兄弟が結成したバンド。
2013年に堀込泰行の脱退を受けて、6人編成のバンドに生まれ変わった

2012年6月7日の錦織圭選手のブログに「キリンジ聞いて寝ます」の記述があります。当時、怪我の回復中に試合に出るかどうか悩んでいた時期のようです。

錦織君、キリンジ聴いてるのか。ちょっと嬉しいな。

錦織くんキリンジ好きなんだ!なんて話のわかる24歳でしょう…!

錦織くん、ヌジャ聞くのか!キリンジも聞くのか。この2つはわたしの永遠ですわ。ひゃー朝からテンションあがった。寂しいのはnujabesも兄弟キリンジももう新譜出さないことなんだな。

ほかにもアジカンやSalyuが好きなことも伝わっています

毎年4月にスペインでバルセロナオープンが行われるが、今年は錦織圭選手が頂点に立った。アジア人選手では初となる優勝を果たした同選手は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ソラニン」を決勝戦直前に聴いていた。

錦織さんアジカン好きなんか なんやこの嬉しい気持ち。笑 なんていえばいいんやろ笑

SalyuさんのHalfway という曲です。透きとおるような歌声がすてきです!是非聞いてみてください;)

錦織選手のsalyuについての記述はこれだったのね >(中略) >SalyuさんのHalfway という曲です。 >透きとおるような歌声がすてきです! >是非聞いてみてください;) ※2011年1月9日ブログより抜粋 pic.twitter.com/wN3HUqnU4X

錦織くんキリンジだけじゃなくSalyuも聴くのか!

錦織選手はSalyuやキリンジが好きなのか、そうなのかー(๑′ᴗ‵๑)

1





penguin9さん



  • 話題の動画をまとめよう