1. まとめトップ
  2. ガールズ

すぐ真似できる!『シャツ×ニット』で作る最旬レイヤードスタイル♡

レイヤードスタイルと言えば、”シャツ×ニット”。でも組み合わせが多すぎて、何と何を合わせれば良いのか分からないって方も多いのでは?そこで、無地シャツ×無地ニット、無地シャツ×柄ニット、柄シャツ×無地ニット、柄シャツ×柄ニット、の4パターンに分けて着こなしのコツを紹介します。秋冬ファッション/コーデ

更新日: 2014年10月01日

916 お気に入り 110051 view
お気に入り追加

≪無地シャツ×無地ニット≫

無地同士で合わせる場合、ボトムスを柄物にしたり、主張のあるアクセサリを付けてアクセントを加えるとスタイリッシュに決まります。

白シャツ×グレーニットのシンプルなトップスには大振りなビジューネックレスを。ボトムスは鮮やかなグリーンのスティックパンツを合わせ、Iラインのシルエットを作ってすっきりと。

トップスを淡い色でまとめた分、ボトムスは白黒ボーダーのはっきりとした色でメリハリを。ブルーのバッグもポイント。

出典wear.jp

明るいオレンジのニットを主役に。他アイテムは白でまとめてふわっとフェミニンに。

シャツ×ニットの組み合わせはボーイッシュになりがちなので、ミニスカートなどガーリーorフェミニンなアイテムと合わせるとバランス良く仕上がります。

こちらもニットを主役にしたパターン。ジーンズと合わせる場合は、手首や足首を出してぬけ感を出すのがポイントです。

フォーマルな印象の無地シャツ×無地ニットは、クラッチバッグとの相性も抜群!アクセサリはシルバーで揃えて統一感を。

白シャツ×白ニットと、白同士を重ねても素材感が異なればオシャレに着こなせちゃいます。

シャツを着るときは髪をアップにすると、程よくうなじから首のラインが出て女性らしさを強調できるので、お勧めです。

ドルマンスリーブなどのビッグシルエットのざっくりとしたニットと合わせると、無地同士でもシルエットに変化が出て動きのあるコーディネートになります。

トレンドのチェックパンツと組み合わせて。Vネックのニットと合わせる場合、シャツボタンは1,2個外すとちょうど良いバランスになります。

丈の長いシャツとニットを合わせ、セクシーに着こなしても可愛いですね。

≪無地シャツ×柄ニット≫

細かい柄なら取り入れやすく、大きな柄ならアクセサリいらずの優れた組み合わせ。ボトムスはシンプルなものを選ぶと綺麗にまとまります。

ブルー系統の色でまとめた、落ち着いた印象のコーデ。ニットの裾や袖に濃い色の縁取りがあると、同系色のコーディネートでも単調になりません。

出典wear.jp

ボーダーニットに濃い色タンガリーシャツを合わせて。トップス以外は黒で統一して全体にまとまりを。

出典wear.jp

旬のミモレ丈スカートにトップスをINすれば、グッとレディな着こなしになります。トーンを揃えた多彩な色遣いが素敵です。

出典wear.jp

このようなビーズを散らしたニットが一枚あればアクセサリいらず。スキニーパンツと合わせるだけで様になります。

毛糸のグラデーションでニュアンスをつけたニットも素敵ですね。

最近はシャツの襟のデザインも様々。丸襟やダブルカーラー、ビジュー付きなど個性的な襟で遊ぶのも楽しいですね。

トレンドのチルデンニットやロゴ付ニット。実は、内側にシャツを入れることで普段のコーディネートに馴染みやすくなるんです。

出典wear.jp

内側にシンプルなシャツを一枚挟むだけで、一見合わなさそうに思えるカモフラ柄スカートとも自然に合わせられちゃうんです!

ルーズなロゴニットは、フレアスカートにINして女らしく着こなして。

≪柄シャツ×無地ニット≫

味気のない無地のニットも柄シャツを加えるだけで様変わり。夏場に羽織っていたチェックシャツやストライプのシャツを活用しちゃいましょう。

出典wear.jp

シンプルな白ニットにはパンチのあるブルー×レッドのチェックシャツを。小物は黒で統一して秋冬らしさを出して。

出典wear.jp

地味になりがちなネイビー×ベージュコーデには、赤のギンガムチェックシャツをアクセントにしてキュートさを演出。

出典wear.jp

ストライプシャツ+モノトーンでとことんクールにまとめて。

寒くなってきたら、シャツ×ニットに更にジャケットをプラスしても素敵。パールネックレスを重ね付けして顔周りを華やかに。

≪柄シャツ×柄ニット≫

シャギーやケーブルなど編み柄なら主張が弱いので、柄シャツと合わせても失敗しにくいです。

出典wear.jp

シャギー入りニットにチェックシャツを合わせて。柄×柄は色調を統一すると自然になじみます。シャギーは細かめ柄、チェックは大きめ柄なのもポイント。

1 2





a_late_bloomerさん

ジャンル
・書籍/小説/読書
・ガールズ/ファッション/コーディネート
・ライフハック/生活の知恵/雑学



  • 話題の動画をまとめよう