1. まとめトップ
  2. ガールズ

アラサー女子必見♡毎日のコーデの参考に「知的カジュアル」な秋服コーデ40選

働くアラサー女子は毎日のコーデを考えるのもちょっと大変。なおかつ今年のトレンドも取り入れた着こなしとなると尚更。。。。そこで、30代の女性の毎日のコーディネートに参考になりそうな秋の着こなしをまとめてみました。大人の女性らしく知的カジュアルをテーマにしています♡

更新日: 2015年10月12日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2683 お気に入り 840158 view
お気に入り追加

ここ最近のファッションのキーワード「大人化」

ここ最近の女性ファッション誌の表紙では“オトナ化”、“大人の女性”というフレーズをよく見かけます。

各紙では上品、ベーシック、クラシックなテイストに遊び心をミックスさせた“大人感”を演出したスタイルを打ち出しています。

大人女子が真似したい知的カジュアルな秋コーデをご紹介

程よくトレンドを取り入れて、でも力が入りすぎていないコーディネートを参考にして、この秋は知的女子を目指しませんか♡

女性らしいスカートスタイル

今季はピンストライプが熱い!
タイトスカートに取り入れれば大人顔なコーディネートに。トップスは秋色の深みのあるパープルを合わせています。袖部分がレースになっているので、透け感があってフェミニン。

明るめのブルーのピンストのタイトスカートはスポーティーな着こなしにも合わせやすい。

スタイリッシュなジャケットスタイルに、スポーティなパーカを組み合わせて抜け感を作って。

大人フェミニンを演出してくれるレースのタイトスカート。可愛らしさと上品さを兼ね備えています。

女性らしいスッキリとしたシルエットは、リラックス感のあるトップスとも好バランスにマッチ◎一点投入でコーディネートもフェミニンに華やぎます。

出典wear.jp

スタジャンとレースのスカートのMIXスタイル。
インナーに白のTシャツを合わせてスッキリとした着こなし。

オーガンジーのミモレ丈スカートを赤とネイビーのボーダーのニットと合わせています。足元は赤い靴下でカジュアルさもプラスした着こなしです。

グレーのアンサンブルと白のフレアスカートは女性らしさ満点のコーディネート。バッグやタイツを黒にして引き締めています。

どこかカジュアルを投入するのが今年らしいスタイル。足元はスニーカーを合わせてスポーティーに。ライン入りの靴下がアクセントになっています。

着こなし方によっては普通のスタイルになってしまいそうですが、旬顔のハイヒールローファーでカジュアル指数上昇。ミモレ丈スカートをよりモダンに見せてくれています。

秋色を大人カジュアルに着る

秋色の代表ボルドーのニットカーディガンをカジュアルに着こなしています。ボルドーのコーデはレディにし過ぎずカジュアルでいくのが◎

こっくりカラーのボルドーのスカートを白のケーブルニットと合わせて可愛く着こなしています。

出典zozo.jp

グリーンはトラッドに着こなすのが旬。

グリーンのロゴニットとストライプのスカートを合わせて辛さのあるスタイリング。

出典zozo.jp

知的コーデに欠かせないネイビー。
チェック柄のシャツを腰巻きにしてカジュアルに着ています。

赤のパンプスやミニバッグを合わせて可愛げのあるネイビースタイルです。

知的さをすぐプラスできるチェックパンツ

チェック柄のパンツはオフィスルックにも取り入れやすいアイテム。ブルーのパンプスを合わせて女性らしいコーディネートに。

白のニットに白黒チェックのパンツが爽やか。大ぶりのネックレスで華やかさをプラス!足元はマニッシュな靴をセレクトしてきれい過ぎない着こなしが◎

マニッシュなチェック柄のパンツを上品に着こなしています。ダークな色味の時は明るい小物を取り入れてアクセントにしたいですね。

マニッシュになりがちなチェック柄のパンツですが、胸元に淡いグリーンのストールを巻いて女性らしく着こなしています。

顔周りも明るくなって好感度高めの着こなしです。

「カーキ」を大人可愛く着ちゃおう♡

出典zozo.jp

今年の秋はカーキを大人可愛く着るのがルール♡
カーキと黒のドットがキュートなミディ丈のスカートを黒のハイネックと合わせた絶妙なコーディネート。

出典wear.jp

カーキのチュールスカートでフェミニンカジュアルなコーディネート。チェック柄のシャツを合わせて落ち着いた知的な着こなし。

1 2 3





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう