1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【大江アナも15歳差】芸能人にも増えてる年の差婚にはメリットが多い!

大江麻理子アナウンサーが15歳も年上の松本大社長との結婚を発表しました。芸能人でもずいぶん増えている年の差婚。あなたは何組のカップルを思い浮かべられますか?年の差婚すると素敵なメリットがあるんです。最近増えてる年の差婚のメリットとデメリットをまとめました。

更新日: 2014年09月18日

77 お気に入り 292021 view
お気に入り追加

大江麻理子アナウンサーが結婚を発表

テレビ東京の大江麻理子アナウンサーがついに結婚し、日本中のファンを騒然とさせました。

テレビ東京の報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」でメーンキャスターを務める大江麻理子アナウンサー(35)が、オンライン金融大手、マネックスグループの松本大(おおき)社長兼CEO(50)との電撃婚を発表

▼芸能界でも多い年の差婚

よくよく考えてみるとあのカップルもかなり年の差があるな、っていう芸能人が多い。

一般社会でも、今20代の女性と40代の男性のカップルが増えている

結婚報道がでたばかりの仲間由紀恵さんと田中哲司さんも実は13歳年が離れています。

上戸彩さんとHIROさんは16歳差。けっこう差があるんですね。

フジモンさんの元気な姿を見ているだけにビックリですが、実はゆっきーなとは17歳も年が離れているんですね。

石田純一さんが若々しいので、親子ほども年が離れているようには見えませんね。

篠原涼子さんと市村正親さんの年の差婚も当時はとても話題になりました。

年の差婚って素敵!こんなメリットを実感

男性側がかなり年上だと、どっしりと構えてくれるので若い奥さんの気持ちに寄り添ってくれやすい

知人で20才以上年齢差があるカップルが2組いるのですが、いつ会ってもとっても仲良し。始終口喧嘩はするものの、大きな喧嘩にはならず、お互いがお互いを思いやっている雰囲気が伝わってくる素敵なカップル達です。

『喧嘩した時にも優しいこと』これも年の差結婚のメリットです。同世代だとお互いに遠慮がなかったり、男性も女性に対して厳しい言葉をぶつけたりもするものですが、男性が年上ならば、まず声を荒げることなどしないでしょう。

相手が年下だからこそ許せることがあるのでしょう。これも立派なメリットです。

一回りも年上の男性にとっては奥さんはいつまでも若くて可愛い存在。逆に年下の男性は成熟した女性に安心感を持つ事ができる。

10いくつ、20いくつも年の差があった日にゃー、猫っ可愛がりもしたくなるってもんでしょう。おかげで多少の話題のズレや意見のすれ違いも、ノー問題。「あの子は若いから」の一言で片づけられちゃいます。

年上の女性を好む男性の心の奥に、「一緒にいて安心できる」「気を使わずにいられる」「ワガママをきいてくれそうだ」といった男の甘えがあることは否定できません。

若い世代は価値観を共有しようとして失敗しがち。

多くのカップルが「価値観の不一致」を離婚原因に挙げるように、「二人の価値観は同じ」という思い込みは、夫婦関係に良い影響を与えません。

年の差婚のいいところは、お互いのバックグラウンドとなる時代が違うので、最初から「二人の価値観は違う」と認識していることです。

女性側からすると同世代の男性よりも年上の男性のほうが経済的に潤っている場合が多い。

お付き合い&結婚当初は旦那さまの収入が同年代の旦那さまより多く、経済的に豊かな暮らしが期待できる。

シニア層に近づいた男性は同世代の女性との間に子供を設ける事は難しい。しかし相手が若い奥さんの場合は希望があります。

年の差婚をした芸能人カップル(主に男性が年上ver.)からは、たまにご懐妊のニュースが聞かれますよね。男性は、自分が60代だろうと70代だろうと、相手の女性が若ければ子供を持つことが出来る

1 2





気になることをまとめていきます!

メール
hatarakoh@yahoo.co.jp
ツイッター
https://twitter.com/hatarakita9nai

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう