1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今度は仲間由紀恵!相次ぐ有名人の結婚ラッシュ。

相次ぐ結婚ラッシュが止まらない。今度は女優の仲間由紀恵と俳優の田中哲司。いったいこの流れはどいう事なのか?幸せそうでなによりですが。まだ続くのか?

更新日: 2014年09月28日

saburou428さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 73624 view
お気に入り追加

■またしても結婚の報告。

またも大物カップルの結婚報告だ。花子とアンで大いに世間を賑わせている仲間由紀恵と現在人気の黒田官兵衛で話題の俳優の田中哲司。

歌手で女優の仲間由紀恵(34)が予てから交際が噂されていた俳優の田中哲司(48)と結婚することを日刊スポーツが18日付紙面のトップで伝えた。この報道を受け、テレビ各局も朝の情報番組でこれを伝えた。

すでに一緒に暮らし始めており「穏やかな家庭にしたいですね」と幸せいっぱい。美人女優を独り占めしたことには「申し訳ないです」と苦笑いだった。

仲間は入籍を報告した上で、「彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟しこの度結婚の運びとなりました」とこのタイミングでの入籍について説明。「大人な二人のつもりですので、今まで通り仕事に励み、協力して謙虚でささやかな家庭を築いていきたいと思っています」と引き続き女優業を続けることを明らかにした。

2人は03年にフジテレビ系ドラマ「顔」で共演して知り合い、07年にTBS系「ジョシデカ! 女子刑事」で再会、08年から交際開始した。09年にはテレビ朝日系ドラマ「アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~」でも共演するなどし、約6年の交際を経てゴールインに至った。

2人は2009年11月に週刊誌によって熱愛が報じられ、一時は破局したとも伝えられていたが、着実に愛を育んでいたようだ。報道によれば「交際6年13歳差ついに結婚」との見出しで、両家の挨拶は済ませ近く結婚すると伝えている。

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」では、主人公官兵衛の盟友でありながら、幽閉するという苦渋の選択を迫られる武将、荒木村重を演じた名バイプレイヤー。子供を持つ父親役からやくざ役まで演じる幅の広さで、出演した映画は「希望の国」(12年、園子温監督)や「アウトレイジ ビヨンド」(12年、北野武監督)など約50本にのぼる。

既に豪邸のも購入済み

18日に開かれた会見で田中はそう振り返ったのみだったが、実はこの続きがあった。

「プロポーズの後、仲間さんは田中さんと暮らすための新居をキャッシュで購入しているんですよ。内装にもかなりこだわったそうで、5億円ぐらいになったと聞きました」(仲間の知人)

■テレビ東京の大江麻理子アナウンサーも先日結婚報告。

テレビ東京の大江麻理子アナがマネックス証券の松本大社長と結婚したことを報告した。

「お祝いのお言葉をたくさん頂戴し、とても感動しています」とつづった大江アナは、「本当にありがとうございます。ひとつひとつ拝読しました」とファンに感謝。続けて「良きことが万倍になるという『一粒万倍日』の今日、結婚しました」とこの日に結婚したことを発表。

「一粒万倍日」には、実は松本氏も17日、ブログで触れていた。入籍や結婚というワードは一切ないが、松本氏は、「今日は一粒万倍日」というタイトルでブログを更新。「一粒が万倍にも増えると云う、物事を始めるのに良いとされる日です。」と説明していた。

■タレントのあびる優も先日電撃入籍を発表。

生放送でいきなりの報告にはびっくりしたが・・・

タレントのあびる優(28)が14日に生放送されたTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11・45)で、格闘家の才賀紀左衛門(さいが・きざえもん、25)と結婚することを電撃発表した。

大阪府出身の才賀は2007年のK―1甲子園に参戦しブレーク。現在は活動拠点を東京に移し、13年3月にはDDTのリングでプロレスデビューも果たしている。

アプローチは「僕から」と明かした才賀。「優ちゃんすごい綺麗なので、会った時に『大好きだよ。大好きだよ』」と毎回のように口にしていると二ッコリ。婚姻届を提出したときは「緊張しました」と振り返り、「しっかりと幸せにしたいなと思います」と決意表明した。

結婚の決め手について、あびるは自身が今年5月に体調を崩したときに才賀が熱心に看病してくれたといい、「自分の時間を割いて、親身になってくれて24時間寄り添ってくれた。自分よりも私を大切に想ってくれているのが伝わった」と胸を打たれた瞬間を明かしていた。

■元AKB48でタレントの渡辺志穂も入籍発表。

1 2





saburou428さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう