1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

菅野美穂

菅野 美穂(かんの みほ、1977年8月22日 - )は、日本の女優、タレントである。本名、堺 美穂(さかい みほ)旧姓、菅野。

埼玉県坂戸市出身(出生は神奈川県伊勢原市)。研音所属。夫は俳優の堺雅人。

堺雅人

堺 雅人(さかい まさと、1973年(昭和48年)10月14日 - )は、日本の俳優、声優。宮崎県宮崎市出身(出生は兵庫県神戸市)。血液型O型。身長172cm、体重60kg。靴のサイズは27cm。3人兄弟の長男。田辺エージェンシー所属。妻は女優の菅野美穂。

2013年4月に結婚

。2人は、昨年12月公開の映画「大奥~永遠~」で共演したのをきっかけに交際を始めた

ただ、急接近したのは『大奥』プロモーションで、交際開始は『大奥』公開後、つまり交際歴3か月のスピード婚

デキ婚との噂まで・・・

交際3カ月で電撃結婚。『サントリーウイスキー』のCMを降板したことから、デキ婚か?と思われたが、違っていた。

なぜおめでたが聞こえてこないのか

「ひとり旅と読書が共通の趣味の2人。結婚後は世界遺産好きの菅野に連れられ、2人で岩手に中尊寺金色堂を見物に出かけたり、堺の生まれ育った宮崎で鵜戸神宮に参拝したりしています。もともと菅野は好感度が高く、性格も気さくなため、結婚後も人気には翳りがない。公式サイトには、出演作を待ち望むファンのBBCが盛り上がりを見せています」(ネットライター)

生活は質素そのもの。家賃こそ約100万円と高額だが、日頃はブランド品に目もくれず、駅ビルのうどん屋や本屋が行きつけの店で、移動はJRを利用しているという。都内でもしっかり手をつなぎ、あまりに無防備なラブラブぶりに、逆に「本人カップル」と気づく人は少ないようだ。

「堺の主演ドラマ『半沢直樹』(TBS系)が大ヒットし、超売れっ子になってからは、菅野がシャカリキになって稼ぐ必要もなくなった。結婚前は菅野の方が稼ぎがよくて格差婚と言われたが、堺のブレイクで逆転。菅野は夫のサポート役に務め、縁の下の力持ちに徹している。料理上手でセンス抜群なだけに、夫の健康管理から私服のコーディネートまで担当するなど評判は上々」(芸能リポーター)

結婚後はCM出演に軸足を移して連ドラは控えるなど仕事をセーブし、家庭優先を貫いてきた。“妊活中”とも思える姿勢

堺雅人 同級生に語った子作り願望
「彼は、子供がほしいと思っているみたいです。具体的に何人ほしいとかは聞いていませんが、中学時代に彼は合唱部で指揮をしていたので『子供ができたら“たくと”という名前を付けたい』と言っていました。でも甥っ子さんの名前が“たくと”らしく、『付けられちゃった』と残念そうに笑っていましたね」

「菅野のもっかの悩みは堺の酒癖。酔うほどに明るく元気になる菅野と違い、酒好きだが弱い堺は、記憶をなくすまで飲んで先に酔いつぶれてしまう。介抱はもっぱら菅野の役目で、おめでたの話がちっとも聞こえてこないのは、酒に強すぎる菅野が原因という話も(笑)」(芸能ライター)

1





COCO太郎さん

興味のあることをまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう