1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

最近の亀田興毅がちょっとかわいそう

河野VS亀田の入札が中止となり、相変わらず厳しい状況が続いている亀田興毅が内心を吐露している

更新日: 2014年09月18日

TyamadaZさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 525352 view
お気に入り追加

河野VS亀田の入札が中止に

現地時間17日にパナマで予定されていた「WBA世界スーパーフライ級王座指名試合」の入札

WBAスーパーフライ級王者の河野公平(ワタナベ)と同級2位の亀田興毅を指名挑戦者とする試合の興行権入札が中止となった。

WBAは18日、双方の合意により中止になったと、公式ホームページで発表した

亀田興が日本で資格を失効しているため、国内では試合ができず、国外での試合開催も難しいと判断した。

両陣営は「次の次」での対戦を希望

両陣営とも、日本開催できない現状での興行権落札はメリットがないと判断したとみられる

ワタナベジムは、河野の選択試合での防衛戦後、その試合の勝者に次戦で亀田興との対戦を義務づけるようWBAに要望している。

亀田興は「河野選手に次戦で勝っていただき、その次に自分が挑戦できることを願っている」とのコメントを出した。

昨年12月から始まった"亀田問題"

昨年12月3日に行われた、亀田大毅とリボリオ・ソリスの王座統一戦

昨年12月に行われた亀田大毅のIBF、WBAの世界スーパーフライ級統一戦が発端となって始まった、“亀田問題”

その責任を問う形でJBCは2月、亀田ジムの会長などのライセンスを事実上剥奪する処分を出した。

所属先を亀田ジムからUNITEDジムに移してライセンスの更新をJBCに申し出ていたが、8月25日に却下された。

ネットでは心ない言葉が飛んでいる

亀田興毅終了。はいはいもうお遊戯はおしまいにしましょーねー。

案の定、亀田興毅の記事に対するコメントがボロクソ‥ロマゴンに挑戦して木端微塵しか客よぶ方法無いような気が‥

ボクシングの何が嫌いって相手に全く敬意を持たないとこだよね、亀田だっけ?あのヤンキー兄弟マジでクソだった

確実にKOで勝てると見込んだ選手を選んで試合を組んだにもかかわらず、判定でギリギリの勝利を掴んでいる。

しかし、これから長男がどうするか楽しみ。早く引退でもして人生狂わせて、消えてくれ!そう願う祈る!

亀田が内心を吐露、「正直辛いです」

亀田興毅が18日、亀田プロモーションを通じてコメントを発表

亀田は前回の試合から既に10カ月たつが「まだこの先も見えない状況で、正直辛いです」と内心を吐露した。

同じく試合間隔が開いている河野についても「同じボクサーとして河野選手の気持ちは良く分かります」と思いを分かち合った。

目の前は真っ暗…いつ実現するかわからない試合のためトレーニング

1 2





TyamadaZさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう