1. まとめトップ
  2. ガールズ

あなたも無意識にやってるかも…焼肉デートで男性に嫌われる行動

自分たちで肉を焼かなければならないため、焼肉デートでは食べ方や焼き方など様々な部分をカレに見られています。楽しい食事の時間になるように、いくら自分だけのこだわりがあったとしても、相手への気配りは忘れないようにしましょう。

更新日: 2014年09月18日

mn14106さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
52 お気に入り 94696 view
お気に入り追加

♥焼肉デートは難易度高め?

焼肉は、あまり堅苦しいマナーを気にせずに食べられるのが魅力ですよね。でも、決まったマナーがないからといって、あまり自己流すぎると同席者に不快感を与えてしまうことも……。

肉を分け合って食べるなかで嫌われる行動をとってしまうと、一気に恋愛対象外へ押し出されてしまいます。
今回は、焼き肉デートで嫌われる女性の行動をご紹介します。

♥焼肉デートで嫌われる行動

①焼いている肉を勝手に食べる

おれが焼いてた肉を横取りされると本当に腹が立ちますね。そういうがさつな女性とは付き合えない

男性は自分のテリトリーに平気で乗り込んでくる女性を嫌います。それは焼き肉でも同じ。

②注文しすぎて残す

まだまだメニューがくるのに「お腹いっぱいになっちゃったテへペロ」と少食でカワイイでしょアピールを仕掛けられた場合、男性は内心ブチぎれています。

例え食べ放題などで値段は変わらなかったとしても「食べられない分まで欲張るがめつい女性」というイメージになってしまいます。

焼肉屋での注文は、「ちょっと足りないかな?」と思うくらいの量が望ましいです。本当に足りなければ、あとで追加注文するようにしましょう。

③焼く順番や食べ方が雑

男性のなかには、焼肉にこだわり・美学を持っている人がいます。彼らには、「焼肉はこの順序で食べるのがうまい」という確固たる信念があるのです。

台なしの食べかたをする女性に対して、「なんて雑な人なんだ...」と幻滅してしまいます。

念のため「どれからいく?」と彼氏の意向を尋ねてみるほうがいいでしょう。もし、「何でもいいよ」というなら、あなたの判断でOKです。一方、彼にこだわりがあるなら、それを尊重してあげましょう。

④相手のペースを無視して焼く

焼いてくれる役をしてくれる子は嬉しい。けど、自分のペースで食べたいのに、どんどん焼いてくるから途中からイライラするんだよね。そういう配慮ができないなら焼かないで欲しい

そういうことを全然考えずに俺が焼くのをぼーっと見てる子だったら、こっちが世話をしなくちゃいけないんだなと感じるから、あんまり付き合いたいとは思えないかな

「焼き肉についてはオレにまかせておけ」というような男性なら、「男を立てる」意味でも、喜んで網の上の主導権を握らせましょう。自分の好みの焼き加減を伝えつつ、ちゃんと「ありがとう。」と言ってかわいさをアピールしてもよいでしょう。

♥焼肉デートでは相手への気配りが大事

相手のことを気にせず焼き肉デートするよりは、せっかくですから上記のタイミングを少しだけ気に留めて行ってみると、お互いより楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。

自分が相手を観察できる分、相手からも同じぐらい見られている可能性もあるので、その後の進展を決めるデートになるかもしれませんね。

1





mn14106さん

何か生活に取り入れられるものがあったり、新しい発見があるとうれしいです。



  • 話題の動画をまとめよう