1. まとめトップ
  2. おもしろ

■ 美女がムチで野菜をブッタ斬る動画が話題!

調理器具として野菜のカットに挑戦しています。ネギにニンジン、大根、そして丸々太った白菜…。

動画に登場しているのは…

■ スポーツウィップの第一人者でもある林麗奈さん!

スポーツウィップの第一人者でもある林麗奈さんはその美しいルックスはもとより、全身にまとうタトゥーも美しい。

ご本人は「私はSMの人ではありません」と言うのだけれど、どうみても女王さま。LOVING SIRCUS という団体でスポーツ競技としての「鞭(ウィッピング)」の普及にいそしんでいる。

SMではありません…

■ スポーツウィップとは、競技ムチのこと!

日本スポーツウィップ協会(日本鞭競技協会)があり、アメリカやオーストラリア、ニュージーランドでは、カウボーイの大会として人気

日本ではあまり馴染みがないスポーツウィップ(鞭競技)だが、主に音を鳴らす“クラッキング”と的を狙う“シューティング”に分けられ、スポーツとして楽しまれている。

2種類の競技がある!

■ 1つ目は、ムチで音を鳴らす「クラッキング」

ムチで規定時間内に何回音がならせるかを競う「クラッキング」

ムチの先端が空気を叩いて激しい音を出しているんです。ムチの先端が音速を超えた瞬間に空気が激しく叩かれて “衝撃波” が生まれます。それが爆発音になって聞こえる

カウボーイのムチがパンパンと音を立てているのは見たことあるが、あれはムチが地面を叩いている音だと思っていた。

両手にムチを持って2本のムチを持って、ビュンビュンとムチをならしていく「ダブルクラッキング」も迫力満点。

■ 2つ目は、ムチで標的を落とす「シューティング」

各距離から標的として置かれたカップを落としきるまでの時間を競う「シューティング」。

ムチは振り出すフォームの軌道でムチは先端へと流れていくのですが、先端に行き着くまでにいろんなことに影響され、なかなか思い通りに軌道の延長線上には進んでくれません

そこが、またスポーツウィップの醍醐味でもありムチの難しいところでもあるんですよね

この競技…

■ 日本全国で競技者は200人ほどいるのだそう!

1 2

関連まとめ





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう