1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

天才的アイデア!世界の想像力あふれる秀逸な照明家具。

世界の想像力に満ちた素敵な照明器具について。

更新日: 2015年01月26日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2310 お気に入り 601325 view
お気に入り追加

本物のパンで出来たランプ

「おいしい明かり、パンプシェード」。パンプシェードとは「パン」と「ランプシェード」をミックスした造語。

その響きの通り、このランプシェードはパンでできています。小麦粉とイーストからできています。

パンプシェードの中身は、あんこやジャムやチーズではなくLED。パンを樹脂コーティングして、中にLEDを仕込むころでランプへと姿を変えています。

シャボン玉モチーフのライト

美しいペンダント・ライト「Bolle」が、この9月ロンドンで開催されている「デザイナーズ・ブロック」にて発表。

デザイナーのGiopato & Coombesによるとこのライトは、シャボン玉が自分の体の周りをふわりと取り囲む“幸せな瞬間”を表現したかったとのこと。

ライトを構成する透明なガラス玉は、大きさもランダム。中の電球からもれる光が美しいだけでなく、ガラスの外側に反射する世界もぜひ楽しんでほしいとのこと。

Hat Lamp

その名の通り「帽子」をモチーフにしたこちらの照明。優雅さを感じさせるフォルムは、見る角度によって微妙に表情を変えてくれます。

『Hat Lamp』は、インテリアに新しい風を加えてくれそうなアイテム。

カミナリ雲のランプ

雲の形と質感を再現したスピーカー内蔵ランプ「the Cloud(クラウド)」。光と音楽をまるで神様のように自在に調節できるこのランプ、雨にぬれることなく、嵐な気分に浸れるというもの。

「the Cloud」を作ったのはニューヨークとニュージーランドで活動するデザイナー、リチャード・クラークソン氏。

モーションセンサーを搭載しているので、人がいるかいないか察知し、動きに合わせてカミナリショーを披露。さらに、「夜モード」や「音楽反応モード」など、お好みのカミナリの色と明るさに設定できる。

1 2 3 4





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。



  • 話題の動画をまとめよう