1. まとめトップ
  2. ガールズ

「旬のミモレ丈スカート」をコツを掴んでバランス良くおしゃれに履きこなそう♡

2014年は本格的なミモレ丈ブーム。秋冬は更にミモレ丈が盛り上がりを見せそうです。どうせ履くならスタイルがよく見えてセンスのある着こなしをしたい!そこで、ミモレ丈スカートをおしゃれにバランスよく着こなせるコツをまとめてみました。

更新日: 2015年01月07日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1809 お気に入り 825511 view
お気に入り追加

トレンドのミモレ丈スカートはどう着こなせばよい??

避けては通れないほど本格化しているミモレ丈ブーム。コーディネートに取り入れたいと思いつつも、あのハンパ丈を活かすコーディネートって難しいですよね。

出典oggi.tv

お気に入りのミモレ丈スカートはゲットしましたか〜?

ミモレ丈のハードルを上げている一番の要因は、あの半端丈。コーディネートの際は、スタイルアップのための工夫がマスト!

バランス良く着こなすための工夫が大事

▼トップスはイン!もしくはコンパクトに

ショート丈トップスや、長めのトップスをインすることでバランス良く着こなす事が出来る。

ミモレ丈コーデの場合、トップスとの黄金比率は1:2だそうです。

そうすると、トップスはショート丈やウエストにインしてコンパクトに着るのが◎

ルーズなシャツもウエストインして大人っぽいミモレ丈コーデ。ヒールのあるブーツを合わせて縦のラインがきれいな着こなしになっています。

レザーのジャケットに透け感のあるミモレ丈のスカートを合わせて重さと軽さのバランスがステキなコーディネート。インナーは白でスッキリ。

女らしいミモレ丈スカートを思い切り楽しみたいなら襟付きのシャツとのコーディネイトしてみて。

襟付きのシャツをインした清楚なスタイル。襟で上に注目を集めてスカートの重さを軽減させるという効果も♪

ふんわりとボリューム感を持つミモレ丈スカートには、シンプルなトップスを合わせるのがぴったり。

出典wear.jp

くすんだイエローが秋らしいミモレ丈スカートをグレーのトップと合わせた秋色コーデ。パンプスもモスグリーンで今年らしい♡

出典zozo.jp

ボリューミーなスカートに丈の短いカーディガンを合わせています。シンプルな着こなしになりそうな場合、帽子をプラスするのも良いですね。

出典zozo.jp

ベージュのミモレ丈スカートに黒のシャツを合わせて、メリハリのある着こなし。淡いグレーのパーカーを羽織って大人カジュアルなスカートスタイル。

ハイネックで高さを出すことで縦長効果を得られるほか、「つけ襟」や、「ロゴトップス」で目線を上にもってくることもスタイルアップの秘訣。

レオパード柄のスカートに黒のハイネックを合わせて高さを出しています。ネックレスも短めのものを合わせてコンパクトにまとめています。

襟と袖の白が新鮮さをプラスしてくれています。ボリュームのあるスカートだからこそ、スッキリとしたブラウスを合わせてバランスの良い着こなし。

ネイビーのスウェットと濃いネイビーのミモレ丈スカートの組み合わせ。異素材のものを合わせて変化のあるスタイル。スウェットのロゴがアクセント。
足元はレオパード柄のスリッポンでエッジを効かせています。

ロゴやベレー帽で盛って目線が上に行くコーディネート。高い位置にアクセントを置くことがポイント。

縦のラインがきれいな着こなし。帽子を被ることで高さが出て縦長のラインを作り出しています。

▼スタイルアップのためにはヒールで!ポインテッドトゥがベター

ミモレ丈スカートのコーデで最も悩ましいのが足元のチョイス。中途半端な丈だけに、合わせる靴によっては短足に見えてしまう危険性が。

スタイルアップのためには、足元はヒールが必須♪

それを回避してくれるのが「ポインテッドトゥ」と呼ばれるつま先がとがったタイプのシューズ。視線を縦方向に引っ張ってくれるので脚長効果は抜群!

ヒールの中でも、レディ感が出過ぎると老けたコーデになってしまうことも。

シャープなエナメルの黒のポインテッドトゥならエッジィなスタイルをつくれます。

ピンストのひざ下丈スカートがきれいな着こなしです。トップスもショート丈ならウエストアウトで着てもOK。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう