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始めてみない?ダイエット効果を高める「自転車」の乗り方

通勤・通学の手段や、買い物に自転車を使っている方は多いと思います。風が気持ち良く感じるこの季節、自転車に乗ると気分も良いですよね。でも、どうせ乗るなら、もっとダイエット効果を高めたいもの。自転車の乗り方のコツをまとめてみました。

更新日: 2016年05月05日

lulu0803さん

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自転車が気持ちいい!この季節を待ってた!

自転車漕いでて一番気持ちいい季節がやってきました\(^o^)/朝の時間帯だけでもいいから秋の季候が続けばいいのにー

秋の涼しい時期に自転車で街を駆けるのって最高だなぁ

▼健康にもダイエットにも、嬉しいことが多い自転車。

通勤・通学の手段や、買い物に自転車を使っている方は多いと思います。
風が気持ち良く感じるこの季節、自転車に乗ると気分も良いですよね。

スピードを感じながら気持ちよく走れる自転車は、ウォーキングやジョギングとはまた違った爽快感が味わえるもの。

周りの景色に飽きることなく楽しみながら続けることができます。

膝や腰への負担が小さく、怪我をすることも少ないため、普段運動をしていないという方でも、自転車は無理なく乗れるのが嬉しいですよね。

女性の多くが痩せないと悩んでいる太もものダイエットに最適

自転車は実は全身運動。上半身では特に二の腕をよく使います。
正しい姿勢で乗れば、おなかや腕の引き締め効果も!

▼美しくなりたい!と自転車にこだわる女性も増加中!

可愛いデザインの自転車、軽い自転車など、最近は女性も色々と選べるようになっています。
街でも、颯爽と走っている女性の姿をよく見るようになりましたよね。

カッコいい自転車、色鮮やかでカワイイ自転車が気になる……。颯爽と走ってみたいとか、いつもよりちょっと遠くへでかけたい気持ち

“動きたい!代謝を上げたい!汗をかきたい!”アクティブな人が多く、美しくなることを意識して自転車に乗る傾向が強くなっています

・自転車の乗り方が大切!ダイエット効果をもっと上げよう!

■タイヤの空気をしっかり調整。

余計な力を入れなくても良いために、また、パンクを防ぐためにも、しっかりとタイヤの空気を確認しましょう。

タイヤの空気圧はタイヤの側面に刻印されているのでチェック

タイヤは変形するときにエネルギーを消費します。
しっかりと空気を入れてタイヤ変形による路面抵抗を抑えましょう。
あまり高い空気圧にすると乗り心地が固くなります。

パンクのリスクだけではなく、カーブを曲がるときの安定性が悪くなるなど、良いことはひとつもありません。

■サドルの高さを適正にする。

足を伸ばした状態で、ペダルが一番下に来たときにかかとがペダルに届く位置になるよう、サドルを調節しましょう。

サドルが低いと、太ももの前やふくらはぎに負担がかかり、太くなってほしくないところが太くなります。

圧迫されて痛いなら、サドルが合っていない可能性大。クッションの量や、柔らかさ、前部にくぼみや穴が開いている、など、サドルのラインナップは非常に豊富です。
まずはカラダに合うサドルを探しましょう。

■姿勢にも注意!

自転車の種類によっても変わりますが、骨盤を立ててサドルに座ることを意識しましょう。

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lulu0803さん



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