1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

4.37mという世界一長いゴルフクラブを使ってナイスショットを披露、ギネス記録を達成した男性が凄い!

面白挑戦を挑み度々報道されるギネス記録・・2015年版のギネス記録に認定された挑戦の中で世界一長いゴルフクラブを使ってスーパーショットを披露した1人のゴルファー・・ギネスに挑戦し見事認定された模様の映像がネットで公開されていて話題を呼んでいる。それにしても凄い・・

更新日: 2014年09月19日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 7155 view
お気に入り追加

・ 世界一長いゴルフクラブを使って、ナイスショット、見事ギネス記録に認定される!

デンマークのカーステン・マース氏は、4.37mのゴルフクラブを使って、165mのショットを打つことに成功しました。

通常のドライバーの長さは1.1m(約45インチ)くらいであることを考えると約4倍もの長さがあります。

素材は一般的なゴルフクラブと同じものですが、持ち上げただけでムチのようにぶんぶんしなっています。

記録に挑戦した映像がこちら↓(こりゃ。。。すごいw

この記録の認定には「実際に使える」ことが条件になっていますが、マースさんはこのクラブで180ヤードを飛ばすまさかのナイスショットを披露。

シャフトが長いと物凄い遠心力の恩恵を得られるのかと思いきやそうはいかない様子。長すぎるせいで十分な反発が得られないだけではなく、インパクトの瞬間とシャフトの反発のタイミングが合わないことも原因のようです。

振りぬいた後にすぐクラブを静止させることは難しいようで、2回転の空振りで勢いを弱めています。
"過ぎたるは及ばざるが如し"とはこのことですね・・・。

■ 記録を達成したMaasdさんは大変ご満悦のようだ! ■

「何年も前だけど、自分にはどんな世界記録が作れるか考えていてね。そんなときに、偶然南アフリカで世界一長いゴルフクラブを使っている人がいるって知ったんだ。でも僕の方がうまくできると思って始めたのさ。」

初心者ではボールに当てるだけでも一苦労なのがゴルフですが、こんなに使いにくそうなクラブで見事なインパクトができるとはさすがプロ。

1





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう