1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

楽天星野監督の後任候補…デーブ大久保と古田敦也のブラックな一面

退任を表明した楽天の星野監督。後任候補にデーブ大久保と古田敦也の二人の名前があがっている。この二人には意外な一面が…?

更新日: 2014年09月20日

TyamadaZさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 206899 view
お気に入り追加

楽天の星野監督が退任を表明

プロ野球・楽天イーグルスの星野仙一監督(67)が今季限りでの辞任を表明した。

今季は序盤から低迷。5月には、国指定の難病である胸椎の「黄色靱帯骨化症」などの影響で休養に入った。

「直接の原因は成績。しかも(病気のため)2カ月間も戦場を離れてファン、選手、球団に迷惑を掛けた」と理由を説明した。

三木谷オーナーは慰留したが、指揮官の決意は揺るがなかったという

ファンからは感謝とねぎらいの声

星野監督、悩んだすえの決断ですね。 さみしいなぁ。

星野監督退任はちょっとさみしいね。 ひとまずお疲れ様でした!

ファンは驚きの声を上げるとともに、感謝の言葉でねぎらった。

球界からも惜しむ声が寄せられている

▼DeNA中畑監督 星野さんらしい責任の取り方だね。潔く決断をし、辞任する姿は立派だと思う。星野さんは野球界になくてはならない人。この後も球界に携わってほしい。

▼日本ハム栗山監督 今は退任されるというショックと、これから体を大事にしてほしいと思う気持ちが半分。監督として必要なことをたくさん教えてもらった。

一方で、気になる後任人事 後任候補に二人の名前があがっている

ファンとしては後任の監督が誰になるのか気になるところ

最有力はデーブ大久保

すでにデーブこと大久保博元二軍監督(47)が有力といわれている、楽天・星野監督の後任候補。

これまで三木谷オーナーは親しい関係者に「一度は大久保に監督をやらせてみたい」と語っている。

休養中の星野仙一監督(67)に代って大久保博元2軍監督(47)が監督代行として1軍を指揮。

大久保2軍監督が代行として指揮を執った7月2日~23日まで17試合は、8勝9敗だった。

大久保監督代行の誕生の裏には、三木谷オーナーの“鶴の一声”があったようである。

もう一人、後任候補に急浮上している人物が

現時点では決定事項でなく、外部招へいのプランもある。その候補として名前が浮上しているのが古田敦也氏だ。

1 2





TyamadaZさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう