1. まとめトップ
  2. ガールズ

【旬のスウェット】をタイプ別でみる大人でおしゃれな着こなし❤

ここ数年人気のスウェットコーデ。着やすくて合わせやすいので秋冬も着こなしたいアイテム。今年はスウェットワンピースも人気がありますよ。6タイプ別に参考になるコーデを集めました。

更新日: 2014年10月01日

TONOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
777 お気に入り 168792 view
お気に入り追加

カジュアルになりがちな「スウェット」を大人カワイく着こなすには?

ガーリーなアイテムや、キレイ色を組み合わせるなど「カジュアル」と反対のアイテムと合わせてみて。

人気の秘密は?

人気の秘密といえば、やはりスウェットにしかない着心地の良さ。また、コーディネートによって、カジュアルにもベーシックにも変化でき、様々なスタイルが楽しめるのも魅力の一つだ。

ビジュー付スウェット

足元をカジュアルに仕上げると、スカートと合わせても甘くなりすぎず、グッと今風のスタイルになります。

去年から人気のビジューネックレスが付いているタイプ。取り外しが可能なものも出ています。スウェットのカジュアルな着心地は残しつつも、ラフになりすぎないキレイめに着れるのが特徴。

出典zozo.jp

カジュアルなスウェット素材に女性らしいデザインがプラスされて程よいリラックス感を演出。

出典zozo.jp

ミモレ丈スカートにスエットをインしたコーデ。上品な雰囲気になります。イヤリングはパールで秋冬らしく。

ビックシルエットスウェット

主流だったコンパクトなデザインから今季はどんどんビッグシルエットなデザインに変化中。

ビッグシルエットだと彼ウケも悪そうと思いがちだけど、「彼の服を借りてるの♡」くらいのビッグシルエットで、それ以外のボトムスや靴、小物を女性らしくコンパクトに納めれば、守りたくなるようなスタイルの出来上がり♪
これから秋本番!まずは、ビッグシルエットのスウェットから始めてみては?!

ミニスカートとロゴスウェットのコーデ。袖をロールアップしてもたつきかんを解消しています。ゴールドのアクセサリー使いが素敵です。

出典mery.jp

トップスが大きいのでボトムはスッキリスキニーパンツで。合わせるのが難しい紺色を上下に使ったおしゃれ上級者さん。グレーのバッグとの相性も◎。

定番の無地のスウェット

秋から春にかけて重宝するアイテム、トレーナー(スウェットシャツ)。特にコーディネートに取り入れやすいグレーカラーのスウェットシャツが人気です。

秋冬になるとあったかくてレイヤードでも使えるので、一枚でも着れるし、シャツと合わせたり、これからいろいろ重宝してくれますね

チェックのシャツを中に着たレイヤードコーデ。スニーカーとパンツの色を合わせすっきり。3色使いがきれいです、

出典wear.jp

定番のグレーのスウェットをダブルクロスタックパンツと合わせたコーデ。足元はポインテッドトゥパンプスでスッキリと。

ヌーディーカラーのスカートにインしたコーデ。ガーリーなりすぎない素敵な甘辛コーデ。

グレーとブラックの相性は抜群‼レザー素材のミニスカートにナイキのごつめのスニーカーがよく合います。カジュアル過ぎないコーデ。

付け襟をすればまったく違った印象になります。

レースのスカートとのコーデ。ショートブーツとの長さのバランスがとてもいいです。イヤーカフもよく合っています。

ボーダーのロングペンシルスカートとのコーデ。ベルトを少し出しているのがポイント。ショートブーツでバランスが取れています。

ロゴスウェット

ボーイフレンドデニムでさらっと着こなしています。足元はレオパード柄の高めのポインテッドトゥパンプス。お団子ヘアとよく合います。

グレーのスウェットにおおぶりのパールのネックレスをつけて。ポインテッドトゥパンプスをダメージデニムでうまく抜け感を出しています。

ワンピースの上にロゴスエットを着たおしゃれなコーデ。袖はロールアップしてスッキリと。色を3色に抑えたモノトーンが素敵です。

出典a-mp.jp

ビジューネックレスを付けてトレンドのミリタリー柄をクラッチバックで取り入れて今年風に。

今期注目のミモレ丈にロゴがポイントのスウェットを合わせてカジュアルダウン◎スクールテイストに合わせると上品になりすぎずお洒落な印象に♪

1 2





TONOさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう