1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

お洒落!? フランスのピンクな回転寿司チェーン『Planet Sushi』がパリっ子に大人気

ピンクのロゴに、ピンクの店内。え…ここ、お寿司屋さん!?日本人の感覚からはちょっと信じられない内装ですが、パリを中心にチェーン展開する回転寿し『プラネット・スシ(Planet Sushi)』はパリっ子たちに大人気。寿司の固定概念は置いておいて、これは食べてみたい!

更新日: 2014年09月21日

87 お気に入り 70348 view
お気に入り追加

ピンクな店内が斬新! 寿司チェーン『Planet Sushi』

世界中で流行っている回転寿司。美食大国フランスでももちろん流行っていました!中でも美味しいと噂なのがこの”プラネット・スシ(planet sushi)”

パリを中心にフランスで流行中の回転寿司チェーン

とにかくお寿司屋さんの多いフランス・パリ。「プラネット・スシ」もパリの中心部に店舗があります。

一口に寿司屋と言ってもピンキリで、中華系経営のナンチャッテ寿司も多い中、非日系でも存在感のあるのがプラネット・スシ

今年で創業15周年。もうパリッ子の生活に浸透しているお寿司屋さんなんです。

寿司屋にしてピンクのアクセント・カラーとネオンを効かせたサイケな内装

この発想、日本人にはなかなかありませんよね。

どう見ても寿司屋の内装じゃない!

夜の通りに浮かび上がる派手な店構えは、とってもエロティック。

回転寿司の活気溢れる雰囲気に慣れていることもあり、照明を落とした店内に多少の違和感を感じつつも「宇宙を意識した可愛いらしい雰囲気!」

プラネット・スシは現在までに30店舗出店(うち10店舗はフランチャイズ)、来年には新たに40店舗をオープンすると発表している

経営者のシベン・エンサー氏は250店舗までネットワークを広げることが可能と見ているそうです。

これはもう殆どフランス料理…。やはりワインに合うのでしょうか。

メニューもオシャレ

メニューもイマドキな感じで、とってもお洒落。

メニューは幅広く、前菜には揚げ豆腐からローティ(カレー付)、スープは味噌汁のみならずトムヤムまで

テーブルには割り箸と、小皿と、お醤油と、うわさに聞いていた砂糖醤油がのっています

フランスの人は普通の醤油よりも砂糖醤油を好むのだとか。

マグロでアボカドを巻いた逸品。

この商品は「ドラゴン」と名付けられていました。

もちろん普通の握りもあります。中でもサーモンは大人気。

テイクアウトできる「Bento Tempura」

宅配メニュー。これで100ユーロ(約14,000円)。

一皿の値段はお皿の色によって異なるほか、食事をする時間帯によりお得なセットメニューも各種あります

宅配やテイクアウトもあって、平日なのにすごく流行ってました

味も総じて好評!?

出典retrip.jp

なぜかお花も回っているところがフランス流。

各レストランの口コミと評価が書かれたサイトで、このお店は5点満点中4.3点でした

引用元のブログの方(日本人)はシャリが固くて美味しくない、と書いていますが、フランス人からは相当な高評価とのこと。

”配達は早かったし、どれもデリシゥーだった”
"いつもだけど、完璧だった"
”素晴らしい”とか”問題ない”
”値段は高いけれど、でも十分に美味しい”

高評価ですねー。

1 2





質を大事に、自分なりの視点でまとめを発信していきます。

【得意分野】
IT
スマートフォン
音楽
雑学
子育て
レッサーパンダ

よろしくお願いいたします!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう