1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ロスの予感。。話題になった今季ドラマが終了

今週で、盛り上がった夏ドラがせーんぶ終わってしまいますね (´;ω;`)

更新日: 2014年09月22日

光ぴかりさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 84965 view
お気に入り追加

9月22日(月)HERO、最終回

出典mery.jp

フジテレビ:21時〜30分拡大

13年ぶりの復活ながら20%前後の視聴率を保ち続け、がっちり視聴者をつかんでいる

初回視聴率26.5%から始まり、これまでの平均視聴率は20%前後をキープ。

最終回はいよいよ法廷シーンが登場。城西支部が検察のえん罪を表沙汰にしてしまう。今回の法廷は裁判員裁判

裁判員裁判は2009年に施行された制度なので、「HERO」史上初の裁判員裁判を扱った話となる。

そして最終回を迎えるにあたって松たか子さんをはじめ、前作のレギュラー陣が出演するのかどうかということも話題になっている

第4話に大塚寧々さんが出演し、第10話で勝村政信さんが出演しました。

ドラマ「HERO」月曜にて最終回だけど、結局、阿部寛や松たか子、出ないのかな? サプライズで出てきたら、嬉しいんだが...

『HERO』で馬場検事を演じる吉田羊さんが見どころを話してました!

「久利生公平のカッコよさ、これに尽きます!法廷シーンの長台詞があるんですけど、撮影が『27時間テレビ』のすぐ後で、しかも台本が届いたのは『27時間テレビ』の2、3日前」

「なのに木村さんは、リハーサルから1回もNGを出さずに完璧だったんですよ。それはそれは見事でした」と吉田羊さんは話す

HERO 次で最終回かー!(◎_◎;) 検事による冤罪を検事らが暴くという。 「当事者は人生がかかってる、 下手したら命も」 #fujitv #HERO

近藤春菜フラグも上がってるw

ファンの間で注目されるのが牛丸次席(角野卓造)そっくりの娘・ミユキ。今シリーズ、事あるごとに話題に上ってきた

“角野そっくり”で真っ先に思い浮かぶのが「角野卓造じゃねぇよ!」の持ちギャグでおなじみの「ハリセンボン」近藤春菜である…

わたしはね、 #HERO の最終回に近藤春菜さんが出てくると信じていますよ。そっくりだと噂の娘さん役で。

『花子とアン』最終週にハリセン近藤春菜ちゃん、出る。『HERO』最終回にも、ぜひ出てほしい。

9月25日(木)昼顔、最終回

フジテレビ、22時~

もはや説明不要なほど注目度の高い連続ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち」

『昼顔』は家具メーカーの夫を持つ平凡な主婦である上戸が、ひょんなことから知り合った女性に不倫の快楽を教えられるというもの

夏ドラマで、「HERO」の次に高い視聴率を獲っているのが、上戸彩が不倫妻を演じている「昼顔」だった

視聴率が15%を超え、録画や配信による視聴を含めると、今シーズンのドラマのなかでもかなり好調。

あかん。昼顔ロス決定や。 最終回直前の修羅場。 この"あるある感"に釘付け。笑 回を追うごとに視聴率が上がってるのもうなずける。σ(^_^;)

最終回、不倫の恋に夢中になり、ともに夫の元を離れた利佳子(吉瀬美智子)と紗和(上戸彩)。ズバリ、ふたりの昼顔妻の恋はどこに向かうのか?

脚本の井上由美子氏は「紗和と利佳子はそれぞれのやり方で決着をつけます。恋に悩んだふたりが最終的に行き着く答えを応援してもらえれば幸いです」と話していた

不倫相手が夫に会いに行くとか(´ω`;) 最終回どんな結末なんやろ〜? 全然読めない(笑) #昼顔

昼顔来週で終わりかぁ店(ノ_<)久しぶりに国産ドラマに夢中になったわ笑

9月27日(土)花子とアン、最終回

NHK総合で毎週月~土曜午前8時、BSプレミアムで毎週月~土曜午前7時30分/夜11時、土曜日午前9時30分から11時まで1週間分まとめて放送される。

山梨の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活をへて翻訳家の道へ進んだヒロイン・花子(吉高)

3月31日から始まった「花子とアン」もいよいよ22日からの第26週が最終週。戦争が終り、無事花子(吉高由里子)の「赤毛のアン」が出版されるまでを描く

1 2





光ぴかりさん

ジャンルは結構幅ひろいかも。。気になったことを随時まとめてます!



  • 話題の動画をまとめよう