1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ヤンキースの黒田が広島カープに復帰しない理由って?

ヤンキースの黒田が「カープに復帰する」との報道が出始めました。なぜ黒田は全然帰ってこないのでしょう…

更新日: 2014年09月22日

REVAMAVERさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 165477 view
お気に入り追加

毎年恒例「ヤンキース黒田、カープ復帰か」報道

毎年オフになるとカープへの復帰が期待されるヤンキース黒田。

たしかに「最後はカープに恩返ししたい」と話していた黒田

カープファンは信じてます!

広島を離れてメジャーに転身する際、黒田はカープファンに『野球人生の最後はカープで』と約束

あれ?黒田って来年カープに戻るんだよね笑?

でも、いつになるとは言ってない…

黒田は常々「日本球界に復帰するとすれば、広島だ」と言っているが、これもごく普通のコメントだ。来年復帰するとも、何年後に復帰するとも言っていない。

黒田さんはいつになったら帰ってくるのか…

カープ復帰を考えているから「1年契約」なんじゃないの?

クロダはシーズン終了後のこと、そして彼がどこに行きたいのかについて言及しない。

黒田「1試合1試合投げる試合が最後の試合だと思ってマウンドに上がり、1球1球、アウト1つ1つがこれで最後のアウトだという気持ちで投げ続けた」

サムライ・クロダ「常に最後の年だと思っている」「先のことは考えていない」。

(来季については)「そこまでは全然考えられないですね。まだシーズンが終わってないので。あとは、次の登板で投げられなくなる可能性もあるので、まずは終わってからでないと分からないですね」

日本でキャリアの最後を終えたいと決めているというのは誤解で、1年契約を望んだのは、それが理由ではないと語った。

「ヤンキースのエース」という事実

ヤンキースというチームは、全30球団の中で「最も実力を発揮しにくい球団」と言われています。

どのチームと比べても、地元ニューヨークのファンやメディアのプレッシャーはすさまじい。

昨季のシーズン総括会見ではブライアン・キャッシュマンGMから「黒田が今季のエースだった」と最高の賛辞を贈られた。

今季もヤンキースの大黒柱として活躍

投手陣最高齢の39歳。しかし、5年連続で「11勝&投球回190イニング以上」を達成するなど、衰えは全く見られない。

黒田について、キャッシュマンGMは「来季に向けて選択肢は多いが、黒田との残留交渉はそのうちの一つ」とし、水面下で契約延長交渉を行っていることを認めた。

1 2





REVAMAVERさん

スポーツのこぼれ話をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう