1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

電源不用、すばらしい音色を奏でる・・竹で作られたエコ・フレンドリーな拡張ツール「iBAM」が話題に!

電源不用で良い音色奏でてくれるスマホ専用スピーカーをお探しの方々、職人さん達が丹精こめて作った・・竹で作られているエコ・フレンドリーな拡張ツール「iBAM」が良い感じだぞ!お一つどうだろうか?

更新日: 2014年09月21日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 3667 view
お気に入り追加

・ 職人が丹精込めて作った、電源不用で素晴らしい音色を奏でるガジェット「iBAM」が凄い!

エコでナチュラル・・・東南アジアから発信しているプロジェクトより、自然の竹を使ったスマホ用のスピーカーの紹介です。

竹を削ってスマホを挿入し、スピーカーから発せられる音色を何倍にも拡張してくれる、エコ・フレンドリーな拡張ツール「iBAM」が生まれました。

竹で作られたスピーカーその名も「iBAM」

職人さんがクラフトマンシップに則って、1つ1つ丁寧に削り出して仕上げています。

「iBAM」の特長と詳細

デザインはシンプルイズベスト、竹を削ってスマホを挿入し、スピーカーから発せられる音色を何倍にも拡張してくれます。

仕組みもデザインもシンプルな音量拡大器。インテリアにもなじみやすそうなデザインです。竹を伐採して使うことで森の再生も活性化、売上げは東南アジアの貧困解消にも役立てられるということでよいことづくめ。

電池不要なのは言うまでもありません。いつでもどこでも充電要らずの音量拡張機。

専用のポーチ付だぞ!

竹は日本でも古くから利用されてきた自然素材のひとつ。その温もりの残る素材感をガジェットに生かす試みはいろいろと行われています。

完成までの道のりの映像がこちら↓(職人の皆様お疲れ様です

■ 結果として ■

1





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう