1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ブンデス公式デビューの丸岡満 18歳の若武者は「第二の香川」になれるのか?

高校生でセレッソユースからドイツに渡った18歳の若武者が早くもブンデスリーガデビュー!

更新日: 2014年09月21日

20 お気に入り 71326 view
お気に入り追加

■”シンジ対決”は岡崎に軍配!

20日に行われたブンデスリーガ第4節、マインツ対ボルシア・ドルトムントの一戦は、2-0でホームのマインツが勝利を収めた

一方の香川は5点で、MFピエール・エメリク・オーバメヤン、FWアドリアン・ラモス、DFマティアス・ギンターと並んでチーム最低点

※最高点は1点、最低点が6点

○今シーズン絶好調の岡崎、得点ランキング単独トップに!

試合前、「真司には負けたくない」さらに「(香川に)簡単だって言われるようじゃブンデスリーガもあれだと思うので、しっかり勝っていきたいです」と闘志を燃やしていた。

――きょうの試合を振り返って。

岡崎 いや~、ベストプレーだったと思います、今までのブンデスリーガの中で。

マインツ岡崎 またゴールか。今期4点目。しかもドルトムント相手に。

■一方ドルトムントの18歳丸岡満がブンデス公式デビューを果たした

投入時ユルゲル・クロップ監督から「お前ならできる。そして楽しめ」と指示されたそうです。

ドルトムントの下部組織に所属するMF丸岡満が、20日に行われたブンデスリーガ第4節で公式戦デビューを果たした。

アウェーマインツ戦で開幕戦以来のベンチ入りを果たした。すると2点を追いかける後半34分に、クロップ監督が肩に手を回して指示を与え、投入された。

ドリブルを仕掛けるなど、攻撃のリズムを作った。得点にからむことはできなかったが、大きな1歩を踏み出した。

丸岡普通にいいパスだせるじゃん!!トップチームでも全然通用するよ! これで18とか先がたのしみすぎる

■第二の香川として期待されている丸岡満とは?

■生年月日
1996年1月6日(17歳)
■出身地
徳島県
■身長/体重
173㎝/64㎏
■ポジション
MF

中学卒業後、地元の徳島を離れセレッソ大阪U-18へ入団。

1 2 3





トシゾウ3000さん

気になったことをまとめます。皆さんのお役に立てれば幸いです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう