1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

最近、ブキミな「放火事件」が増えてるんだけど…

建設中の家だけ。自動販売機だけ。何が目的か分からない放火が増えててコワイです。

更新日: 2014年09月21日

f_squirrelさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 118934 view
お気に入り追加

奇妙なトコロで発生する不審火

19日に火事があった東京・多摩市の建設現場

いずれも周辺に火の気がないことから、多摩中央署は連続放火の疑いがあるとみて調べている

東京と埼玉県でも、9月に自動販売機合わせて7台が焼ける不審火があり、連続放火事件として捜査している

奇妙な放火事件が増えています…

ケガ人は出ていないものの…

建築中の住宅が燃えていて、ポンプ車など15台が出動し、火は約1時間半後に消し止められました。

隣接する家の外壁が焼かれましたが怪我人はいないそう。

それ以降、半径1.5キロの範囲で、未明に火の気のない新築中の住宅が燃える火災が発生

周辺では、この1週間余りの間に、建築中の住宅が放火される事件が5件相次いでいて、パトロールを徹底するなど警戒を強化していた

近くの住民には、不安が…

多摩市の連続放火事件、 さっき6件目起きたとか怖い(T_T)

火元の住宅の隣に住む男性は、「最近、近くで火事が続いていて怖いです」と話す

放火して、現に人が住居に使用せず、人がいない建造物だった場合、2年以上の有期懲役。

対して、人が「住居に使用」または「人がいる」建造物などを焼損した場合は、放火の罪のなかでも、もっとも重い刑が定められている

理論的には人がいる住宅に放火した場合、人が死ななかった場合でも死刑が適用され得る非常に重大な罪です。

人に対する生命身体への危険のみならず、他の建物にも燃え広がるおそれもあるためだそうです。

人が住んでいる建物に放火すると、殺人罪よりも罪が重くなるらしいので、そこのところわかってやってるかもしれませんね。:建築中の住宅で火事 東京・多摩市で相次ぐ | 日テレNEWS24 news24.jp/articles/2014/…

そういった事情に詳しい人物のしわざなんでしょうか…

一方、自動販売機の放火は…

21日午前1時半ごろ、葛飾区東金町で、自動販売機の釣り銭の取り出し口が燃えているのが見つかりました。

葛飾区では15日以降、22台の自販機が被害に…

ほぼ全てのケースで、中の釣り銭が盗まれている

埼玉県・春日部市でも25日未明、自動販売機計4台が燃える火災が3カ所で相次ぎ、一部で現金が盗まれる被害が遭った。

1 2





f_squirrelさん



  • 話題の動画をまとめよう