1. まとめトップ
  2. ガールズ

お疲れ肌が一晩で復活する!「水溶きオロナイン」の効果がすごすぎる!

だんだんと涼しくなってきた今日この頃。過ごしやすくなってきたけど、夏の紫外線等のダメージ残っていませんか?そんなお疲れモードのお肌をリセットさせちゃう「水溶きオロナイン」を試してみてください♡

更新日: 2015年07月03日

chocondさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1341 お気に入り 492880 view
お気に入り追加

肌がなんだか疲れてる?

お肌の疲れは女性の気になる悩みですよね。特に顔色から「最近疲れてるの?」と言われたりすると、少なからずショックなもの。

夏の肌の疲れをリセットせずに、そのまま放置すると、秋・冬にはシミ、シワ、たるみ、毛穴の開きなどの肌トラブルに悩まされてしまいます。
ダメージを受けたままの肌は乾燥しやすく肌の水分が失われがちになるため、そのままにしておくとダメージはさらに深刻に…。

もし「最近疲れてる?」と言われたときにはお肌がくすみ、血色が悪くなっていてそれに周りの方が気づいたのかもしれません。このくすみや血色の悪さがお肌が疲れているサインです。

最近、カウンターで肌が疲れてると言われて早く寝ようと思ったのにこんな時間(°_°)

久々にLUSH寄ったらついついパックと洗顔料と石けんを買ってしまった。1700円のパックの使用期限が10/11って!と思いつつも買ってしまうくらいに肌が疲れてるなう。

肌が疲れてるとか隈がひどいとか気づいたら新しい顔よ!ってすげかえてくれるバタ子さんような人もしくはシステムがほしい

そんな時こそ「水溶きオロナイン」なのです!

佐伯チズさんの場合は、ニキビができたときではなく、肌の乾燥や肌荒れがひどいとき、肌が敏感になって何もつけられないときに オロナインに2~3滴の水を溶かした「水溶きオロナイン」を作って弱った肌に使っているそうです。

傷や火傷にも効く万能クリーム「オロナイン」を乳液として使うことで、肌の乾燥や荒れが気になるときでも、ぷるるん潤い肌になれるのだそう。

オロナインの効能あれこれ

効能・効果
にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくも

ドラッグストア等で購入できる万能薬のオロナインH軟膏は、イチゴ鼻の原因となっている毛穴の角栓(汚れ)にも効果的。毛穴の汚れは、大人ニキビ、吹き出物、肌トラブルの原因になるもの。肌年齢を老けて見せるのも、毛穴の開きだと言われています。

「水溶きオロナイン」のやり方

用意するもの
・オロナイン
・水


これだけ!

オロナインを手に取り、
数滴お水をたらします。
そして混ぜる!

乳液状っぽくなります★

精製水にオロナインを適量まぜ、化粧水と同じように肌につけるだけ。
普段使用している化粧水にオロナインを溶かして使うのも効果的です。

水を足したところで、オロナインのあの油っぽさが抜けないので柔らかいオロナインという感じ。
シャビシャビにすると塗りにくいので程よい感じ(2~3滴垂らすくらい)が吉。

お風呂あがりに塗るとより肌になじみやすいということです。

「水溶きオロナイン」の効果

乳液代わりに顔にぬると、オロナインに含まれている薬用の軟膏効果で美肌になるのだとか。この方法が肌にピッタリ合う人は、乳液代が安くついてお得かもしれませんね。

伸びも良くて下手な保湿クリームより優秀かもといった手応え。写真でも明らかに分かるけど、保湿力!

翌日も一日中しっとりもち肌に!
ファンデーションのノリが抜群!
できかけニキビも抑えてくれた!
肌が弱ったときのスキンケア救世主!

なんと血が出るほどのかさかさ肌が、3日できれいになっていました。

1 2





メイク、美容、トレンド、健康関連についてまとめています。
女性向けです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう