1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【祝】あややこと松浦亜弥、妊娠!年内にも出産……闘病へも希望が

伝説のアイドル・松浦亜弥さんがついに第一子を妊娠!おめでとうございます!!

更新日: 2014年09月22日

onemudesuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
52 お気に入り 260390 view
お気に入り追加

松浦亜弥さんが妊娠七か月であることを発表

歌手、松浦亜弥(28)が妊娠していることが21日、分かった。関係者によると、現在7カ月で、出産予定日は年末。

夫妻は2001年に芸能界デビューした同期で、約12年の交際を経て昨年8月4日にゴールイン。結婚2年目でのオメデタに、2人とも感激しているという。

夫はw-inds.のボーカル・橘慶太(28)

現在妊娠七か月のあやや、年内にも出産予定とのこと。

今回の妊娠は、あややの闘病への希望でもあります

歌手の松浦亜弥(25)が30日、子宮内膜症に罹患していると公式サイトおよびブログで報告した。

2011年、子宮内膜症をり患していることを公表。
病気の啓蒙の意味も込めて、自らの状態をあかしました。
その後、月経痛のひどさなどから、芸能活動を控えていました。

子宮内膜症は、本来は子宮の内側にしか存在しないはずの子宮内膜が、子宮以外の場所(卵巣、腹膜など)で増殖、剥離(はくり)を繰り返す病気です

原因は不明。性関係の乱れからくるものでもありません。
また、多くの女性が無自覚のうちに、実は子宮内膜症を患っているともいわれています。

一般的に子宮内膜症は、20代~30代の出産経験のない女性に多い病気です。

子宮内膜症は良性の病気ですから、それ自体で命にかかわることはありません。

ただし、中には悪性腫瘍になるケースもあり、注意が必要です。

子宮内膜症がある女性の月経痛は、日常生活に支障をきたすほど重症なものもあります。

アイドル活動を続けるには、あまりに酷な症状だったのでしょう。

また、この病気はもう一つの恐怖をはらんでいました。

不妊症で悩んでいる人が検査をしてみると、子宮内膜症では?と思われる人が、不妊症患者全体の2割~4割程度が該当するようです。

子宮内膜症の人が必ず不妊になるわけではありませんが、不妊症の検査を受けたら、たまたま子宮内膜症がみつかったというケースも数多くあります。

子宮内膜症と不妊は切っても切れない関係。
結婚したあややも、不安だったのではないでしょうか。
それがこのたび、めでたく妊娠。これ以上ない幸せでしょう。

そして、子宮内膜症は妊娠によって改善・完治する可能性が!

子宮内膜症は、出産経験がない女性に多いので、妊娠出産をすると病気が改善されます。

妊娠中は月経が止まることなどがその理由のようです。

妊娠・授乳による月経の停止によって、自然に子宮内膜症が治ったり、また予防する結果にもなっていたと考えられます

妊娠によって、闘病への希望も見えてきました。
また、子宮内膜症の啓蒙活動にも積極的に取り組んだあやや。
たくさんの子宮内膜症患者の希望の星ともなりました。

あややベイビーの誕生がとても楽しみです♪

1





onemudesuさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう