1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

考え方が大事かも…?メンタルが強い人にありがちな7つの思考

メンタルが強い人は、常に前向きで生き生きとしています。メンタル面は、自分で身につけていくもの。メンタルが強い人は、どのような思考で毎日を過ごしているのでしょうか?

更新日: 2014年09月22日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4841 お気に入り 678493 view
お気に入り追加

●メンタルを強くするのは自分次第?

最近いろいろあって思うのは、メンタル強くなりたいってことです(´-ω-`)

メンタルが強い人は、思い通りの人生を描いていけます。しかし、メンタルの弱い人は、自分に負けてしまいます。

何をもって「成功」と捉えるのかは自分の考え次第だが、何にせよ自分自身が納得する生き方・結果を勝ち得るためには、強いメンタルを持つことが大切

・メンタルを強くするには、自分の考え方が大事?

あなたの気分(心理状態)によってあなたがいかにうまく行動できるかを決定する非常に大切な部分です。

自分がどう感じるかは自分で決めるもの。感じたままで行動せず、自分がどう感じたいかを考えて行動するのでいつもで穏やかに過ごすことができます。

●メンタルが強い人にありがちな7つの思考

1.気持ちが平穏で、メンタルが安定している

いつ、チャレンジしなければいけない事態になっても、冷静な判断ができるように、常に気持ちを平穏にし、頭を明快にしています。

2.何事も人のせいにしない

何事も運次第とは言うけれど、出た結果は運命によるものではなく、自分自身の行動から出たものと考える

3.他人に左右れさず、自分のことは自分で決めている

強いメンタルの持ち主はは、誰からもコントロールされることはない。

相手がたとえ会社の上司であっても、だ。自分のことは、自分で決める。

4.過去を振り返って悩まず、失敗を学ぶ機会と考えている

メンタルの強い人は、過去を振り返って悩んだり、未来に不安を抱いたりせず、今を生きようとします。

失敗から次に生かすための何かを学ぶ機会だったと考え、前向きに物事を捉えようとする

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう