1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ハリウッド版「あの人は今」衝撃のビフォー・アフター!

あの名作の子役・女優・俳優たちの今の姿をまとめてみました。

更新日: 2015年01月29日

rainshineさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
173 お気に入り 1174395 view
お気に入り追加

★時代を彩った名子役達★

リンダ・ブレア(エクソシスト)

リンダ・ブレアですが、エクソシストの撮影時は13歳でした。役柄の名前はリーガン。
彼女は6歳の時からモデルや子役で大活躍していて、当時たくさんのコマーシャル、雑誌に登場していました。そして、エクソシストで大ブレーク

1977年に麻薬所持で逮捕された。Linda Blair World Heart Foundationというチャリティ団体を設立。ベジタリアンでもある。また、反捕鯨団体シーシェパードを公然と支持している。

ゲーリー・コールマン(アーノルド坊や)

ゲーリーは同番組において最も人気のあるキャラクターとなり、1話につき10万ドルもの出演料を得るようになった。しかしながら両親、コンサルタント、弁護士、そして税金の支払いの後、彼の手元に残るのは総額の1/4程度に過ぎなかったともいわれる。

両親と金銭トラブルになり自己破産をしてから人生は下り坂。たびたび暴力ざたを起こし警察のやっかいになったりと、華やかだった子役時代からは想像もつかない生活を送っていた。

2010年5月28日、アメリカ・ユタ州の病院で死去した。42歳。日経新聞がAP通信の報道として紹介したところ、コールマン氏は5月26日に脳出血で倒れて入院し、意識不明になっていた。

ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター)

主役ハリー・ポッター役のオーディション選考が行われていたが、なかなかハリーのイメージに合う少年が見つからなかった。そんな中、ダニエルが両親と芝居を観に行っていた際、偶然同席していたスタッフがダニエルを見てオーディション参加を打診し、ハリー役を射止めた(当時11歳)。

18歳のときから数年間アルコール依存症に陥り、ハリー・ポッターの撮影時もアルコールが残ったまま参加したことがあると告白し話題となった。また、アルコール依存症が原因で両親と疎遠になったが、約2年間禁酒し、両親との関係は修復されたと語っている。

2012年12月、再び酒を飲んで喧嘩騒ぎを起こし、アルコール依存症が再発したと報じられた。

最近のダニエルは映画『キル・ユア・ダーリングス』のほか、舞台「ザ・クリップル・オブ・イニシュマン」に出演。演技することがあまりにも楽しいため、これまで稼いだ高額なギャラには興味がなく、自分を日々高めることに重点を置いて大好きな仕事に臨んでいるとコメントしている。

イライジャ・ウッド(ロード・オブ・ザ・リング)

出典ameblo.jp

01年には「ロード・オブ・ザ・リング」の主人公、フロド・バギンズを演じて世界中にその名を広めた。

2012年には自身の制作会社The Woodshedを立ち上げた。親日家である。来日中、日本の音楽や映画を好きだとも語られた。日本のアーティストでお気に入りはB'z。

マコーレー・カルキン(ホーム・アローン)

1990年に出演した『ホーム・アローン』が世界中で大ヒットとなり、世界一有名な子役(『ギネスブック』認定)となる。1991年に主演した『マイ・ガール』も大ヒットし、1992年には続編である『ホーム・アローン2』に出演。前作と同様に世界中で大ヒットとなった。

"マコーレーは家庭にも問題があり、子供の頃、父親から虐待を受けていたそうです。父親は、元役者でマコーレーのマネージャーでもあったキット・カルキンです。95年に両親が破局し、母親が親権裁判を起こしたことがきっかけで、その時に俳優業を引退したそうです。"

昨年8月には、麻薬中毒で余命半年と伝えられたことが話題になったマコーレー。だが報道については、その後代理人が公式に否定した。同9月には画家デビューを果たした。

The Pizza UndergroundというThe Velvet Undergroundやルー・リードのカヴァーバンドが結成され、2013年12月にデモ音源が公開された。

エドワード・ファーロング(ターミネーター2)

『ターミネーター2』に出演するまで演技の経験は全く無く、ある日バスケットボールをしている最中、キャスティングディレクターの目に止まり、1991年に映画『ターミネーター2』で映画デビュー。1996年にはカルバン・クラインの広告モデルを務めた。

コカインとヘロインの常習が認められたためにリハビリ治療も求められているが、彼はそれをも拒否している状態だ。

1 2 3





動物、自然、音楽、雑学、海外ゴシップ、海外ニュースなど
世界のすごい事、びっくり仰天な事、どうでもいいけどちょっとためになる事などをまとめてます。



  • 話題の動画をまとめよう