1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

林先生が、意外なトコロで好感度を上げている( ゚д゚)

テレビでもお馴染みの東進ハイスクールの林先生。元々、人気の先生でしたが、最近は意外なカタチで評価されています。

更新日: 2014年09月23日

168 お気に入り 377880 view
お気に入り追加

ただの一発屋じゃない

東進ハイスクールの講師としてブレイクして、現在7本のレギュラー番組を抱えている

「一発屋」と思っていた人も少なくなかったようだが、いまや高視聴率男の呼び声も高い。

東進ハイスクールの東大模試の問題作成をめぐってトラブルがあったと話題に

【林先生】
「一昨年まで僕は一人で東大本番レベル模試の現代文の問題を作成してきましたが、今回以降、一切作成に関わることはありません」

「模試担当職員の考える『クオリティ』は、僕の考えるそれとは、あまりにも違っており、争うのもイヤなので、僕が自ら身を引いた」

「あんなにテレビに出てるのにまだ自分で問題作っていたのか。授業もあるだろうし、スーパーマンや」

出来る人はこなしている仕事の量も半端じゃない。良い意味で多忙になるものな 林先生、東進と摩擦生じ問題作成を降板「一緒にやっていくのは不可能と判断」(デイリースポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-…

ゴシップ記事が、むしろ好感度アップにw

実は、意外なトコロで支持されていた

8月3日(日)の朝に、林先生が出演する特番が放送される影響で、『烈車戦隊トッキュウジャー』と『仮面ライダー鎧武』の放送が中止

それにより怒り心頭の特撮ファンの一部が「林修 ゆるさねぇぇぇぇぇぇぇ」 などとツイート

【林先生】
「週に一度の放送を楽しみにされている方が、突然の変更で番組がなくなったことで、憤りを感じるのは当然のこと」

「ましてや、今、物語を佳境を迎えているとのことですから、なおさらです。このような方に対して、本当に申し訳ないと思う」

楽しみにしてる人たちの気持ちにも配慮した書き方

特撮ファンの気持ちに配慮した対応に、特撮ファンはもちろん一般視聴者からも賞賛の声があがった。

これまでも特番の影響で通常番組が潰れることもあったが、その出演者が謝罪するという例はあっただろうか。

【林先生のブログのコメント】
「いい歳をして・・・ヒーロー番組オタクですが、林先生が謝る事ではないと思います。先生は、優しい方ですね」

【林先生のブログのコメント】
「『絶対ゆるさねえ!』というのは主人公の台詞で、番組がなかった時の、いわゆるネタの1つなので、気にしなくても大丈夫です」

お互いを思いやる林先生と特撮ファン

林先生は、熱狂的な野球ファンで、J SPORTSが制作する「メジャーリーグナビ2013」でゲスト解説を担当した

今日のNHK仙台の中日vs楽天戦の副音声ゲストに「今でしょ」でおなじみの予備校の現代文講師の林修先生。林先生はいろんなところからお呼びかかるねえ。

林先生野球詳しいのね。アナウンサーより知識あるんじゃないか(^_^;)

林先生ちゃんとメジャーの解説やってるΣ(・□・;)野球好きやねんなこの人!なんか好感持った!!

的確で詳しい上に、異論を視野にいれるというバランスまで入り、その上で自分の意見を主張している。すごいぜ | 東進の『いつやるか?今でしょ』の林先生が結構野球通な件:<なんJ>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった blog.livedoor.jp/nannjoy/archiv…

野球好きにも認められる

1 2





didelphimorphiaさん



  • 話題の動画をまとめよう