1. まとめトップ
  2. ガールズ

オシャレな人は取り入れてる!今年の秋冬は「johnstons」のストールがキてる!

日いちにちと気温が下がっていき、ショーウィンドウには秋冬のお洋服が山ほど並んでいる今日この頃。今季、オシャレな人たちが早速手に入れている、話題のアイテムがあるそうなんですが・・・。

更新日: 2014年11月15日

welcomemmさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
983 お気に入り 540738 view
お気に入り追加

あちらこちらのセレクトショップで見かけるのは・・・

25周年記念の別注ストール
カシミア100%

ロンハーマン別注ストール
カシミア100%

右から2人目のストールがJONSTONSです

今シーズン、あちこちのセレクトショップがこぞって「別注」を出すほど人気のあるストール、「johnstons of elgin」というブランド・・・気になります!!

「johnstons」のストールって?

創業者のアレクサンダー・ジョンストンズ氏の肖像です。

ジョンストンズ社は1797年にスコットランドの北東に位置するエルガンで創業しました。

200年以上にわたってジョンストン家とハリソン家のファミリーが経営に携わり、現在でも原毛の厳選から紡績、ウィービング(機織)、ニッティングまで手掛ける、英国でも珍しい一貫生産工場をもつメーカーです。

経営理念は「最高のもののみが全て」
これに従い、全ての工程に熟練の技術と信頼のおける品質をもって操業しているのです。

オシャレな人は既にコーデに取り入れてるんです・・・!(早っ!)

辺見えみりさんがお召しになった、「ブラックスチュワート」は毎年即完売になってしまうほどの大人気なんです!

この、一番左下のものですね!

オシャレさんの「johnstons」コーデ、見せてください!

まだまだ残暑の残る今の季節は、こんな風にTシャツにさらりと羽織って・・・素敵です♡

大判のストールはこんな感じでマント風に巻いても♡

赤のタータンチェックはコーディネートのアクセントになりますね!

コーディネートのアクセントにしたり・・・♡

無地のものも、秋冬にはかなり活躍しそうです!

こちらもネイビーの無地のものをアクセントにして♡

でも・・・やっぱり高い!!(汗)

ブラックスチュアートの大判ストール欲しいけどジョンストンズのカシミヤストール見るとやっぱ安いものはちゃっちく見える。でもストールで5万は価値観崩壊する。

アローズで、ジョンストンズのストール見てきた♥︎可愛い♥︎でもちょっと高い♥︎笑 手袋ならお手頃だったんだけどな(°_°)

1 2 3





welcomemmさん

ウェディング・結婚準備に参考になるネタやファッション、コスメを中心に、気になる物事をまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう