1. まとめトップ
  2. ガールズ

手や指をキレイに魅せる!自分に似合う「指輪」の見つけ方

手は外部からの刺激を受けやすい場所でもあり、年齢が出るパーツ。女性なら、いつまでも指輪やネイルが映えるキレイな手でいたいもの。指輪も同じで、自分に似合う美しいものをつけたいですよね。指の悩み別、自分に合った指輪の選び方をまとめてみました。

更新日: 2016年01月04日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
833 お気に入り 460280 view
お気に入り追加

みんな持ってる指の悩み・・・。

今パッと自分の指見てんけど 関節めっちゃ太い(* ̄∀ ̄)

▼スラリと伸びた細い指は、女性の憧れ。

ほっそりとした長い指は女性らしさをひき立てます

マニキュアを塗っていても塗っていなくても、すらりと伸びた細い指先はとてもセクシー

手は外部からの刺激を受けやすい場所でもあり、年齢が出るパーツ。女性なら、いつまでも指輪やネイルが映えるキレイな手を目指したいものです。

▼自分に似合う指輪をつけたい!

自分の好きなデザイン、好きな色、形。
どうせつけるなら、自分の手や指が美しく見えるものにこだわりたいですよね。

「わたしの好きなデザインはこれ!」といざ試着をしてみたら、
何かしっくりこないということも。

指輪が似合うかどうかは、全体のバランスが重要です。
指輪を試着する際は全身が映る鏡で確認

指の悩み別、自分に似合うステキなリングを見つけよう!

自分の指の悩みってありませんか?無理してつけるよりも、自分の指のタイプに合うデザインを知っておけば、よりキレイで着け心地がいいリングに巡り会うことが出来ます。

①「指が太い」のが悩み。

むくんだりすることも多い女性の指。
指が太い、手がぽっちゃりしてる・・・そんな方は、細く見られたくて、小さめ、華奢なものを選んでしまいがちですが、余計に目立ってしまうため、避けた方が無難です。

適度なボリューム感があり、かつ柔らかなデザインのリング。

指が太い人は、幅広で且つV字・S字・ウェーブなど、ラインに変化があるもの。ラインの変化が縦に大きくあるものが良い。細身のものを選ぶと、指の太さが強調されてしまうので注意してください。

幅が広く、視線が縦に流れてくれるようなデザインがぽっちゃりした指を華奢に見せてくれるポイント。
大きめの石を使ったデザインや立体的なデザインもオススメ

②「指が短い」のが悩み。

V字ラインの指輪なら、指の根元がV字の分だけズレて見える視覚効果で、指が長く見えるそうです。

短い指は、V字やU字ラインのデザインがおすすめです。
指の付け根の位置をずらすことで、長い指に見える効果を狙います。

指が短い人は、V字やウェーブタイプがおすすめ。ラインに変化があることで、リングが単純に指を直線的に横切らない形となり指長効果を発揮します。

ウェーブラインのリングも、アームの動きによって長さをカモフラージュ。アームにボリュームがあり、ラインがストレートになっているリングは指が短く見えてしまいます。

③指と言うより「関節が太い」のが悩み。

指と言うより関節が太い悩みを持つ方もいると思います。関節のせいで、指輪が入りにくく、入っても指輪がクルクル回ってしまうと言う方も・・・。
そんな方は、ちょっと変化のあるデザインのもので
手元を明るく見せましょう。

シンプルなものより変化のあるデザインの方が、関節の太さやゴツゴツ感をカモフラージュしてくれます。

光沢があるほうがオススメ。人の目は光るものや揺れるものに視線が行きやすいといえます。綺麗な指輪に視線を集めるので手元全体の印象をアップ

チャームのついた指輪などで、そこを注目させ、関節を目立たなくさせることも出来ます。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう