1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アジア大会の食事が「ひどい」と批判殺到!その理由は?

韓国の仁川で行われているアジア大会で、食事に対して選手から批判が殺到しました。その理由とは?

更新日: 2014年09月26日

gartoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 268029 view
お気に入り追加

■アジア大会での食事に批判が殺到

「イスラム教徒の選手は食事に対して、種類が少なく、味が本格的でないといった不満を持っている」

今大会のために集まった選手やコーチなど約3分の1はイスラム教国からの参加。

中国の選手も、食堂の料理について中華料理でも西洋料理でもなく、韓国の特色もなく、熱い料理が少なく、食べにくいと訴えた。

仁川アジア大会の食事の種類はきわめて少なく、キムチばかりで肉料理は全然ない。

毎日キムチを食べて栄養不良になったと不満を示した選手もいるそうだ

選手用お弁当からサルモネラ菌が!

選手用の弁当からサルモネラ菌が検出されたため、用意した76個を全て廃棄処分し大規模な食中毒を未然に防いだことをAFPの取材に明らかにした。

結局、お弁当注の文は取り消され、選手たちにはパン一つと牛乳一本だけが配られた。

■韓国の選手にも被害があった?

選手たちには代わりのパンと牛乳の軽食が用意されたが、配られたのは数時間後で、結局昼食を食べなかった選手もいたという。

金メダルが期待された男子50mピストル個人のチン・ジョンオと女子10mエアピストルのギム・ジャンミは結局、決勝7位というみすぼらしい成績表を受け取った。

キムコーチは「うちの子たちは今朝からご飯も食べられずに試合をしたがコンディションが良いわけがない」として「いくら何でもご飯は食べさせて試合をしなければならないのではないか」と声を高めた。

■選手村にも被害続出!

ネット上でも「安っぽいな。マッチ箱みたい」と哀れむ声が・・・

選手村は、メインスタジアムから約20キロ離れた仁川市の郊外にあり、閉幕後は“新築”の高層マンションとして売り出される予定。

バレーボール男子の越川優(JT)は「エレベーターが動かず、17階まで階段で上った」と告白。

サッカー男子の鈴木武蔵(新潟)も「エアコンがなく、風呂場の水が排水できない」といい、浴槽に隣接し排水溝が通じていた洗面所でシャワーを浴びたという。

防虫網がないので窓を開けば、蚊の群れに襲われる状況です。そのため窓を開けられない選手たちの不満が高まっています。

■暴走するボランティアに選手も困惑

他にも選手の写真を撮ってSNSに掲載することに要求したり、不親切な態度を見せている一部のボランティアたちの行動に、国内外の多くの観客が不快感を示しています。

■何故こんなことが起こるのか?

アジア競技大会組織委員会は開会式の予算が230億ウォン(約23億円)ほどで、広州アジア競技大会の5分の1程度だとして理解を求めている。

少ない予算でやりくりするには品質が維持できないとの声もあります・・・

1





gartoさん

ネットで話題になっている事柄を中心にまとめています。趣味でスポーツ関係もw



  • 話題の動画をまとめよう